血管を収縮する喫煙  日記


夜勤をやっていると、規則正しい生活ってなんだろうなって思います。
健康サイトを見ると何かにつけて規則正しい生活をしようと見かけます。

仕事上それは不可能なので、基本光合成はできません
はたしてそれは悪いことなのか、と


髪の毛であってもそうです。
毛が成長する時間帯は深夜22〜2時です


この時間を知っている人も多くいると思いますが、実際に夜型生活していると意識した事はないです
なので規則正しく夜型生活をすれば影響はないのであろうか



食べ物も大事です
毛の成長には、ミネラル、ビタミン、炭水化物、タンパク質、脂質などの栄養バランスが重要なのです。
過度のダイエットやお酒は頭皮を傷め、髪の毛を抜けやすい状態にしてしまいます


食べ物というと偏食も問題になっています。十分な栄養が行き届かずに、ちから強い髪の毛が生えてきません


入浴後のお手入れにも気遣いが必要です
ドライヤーの使い方が悪いと、抜け毛になることがあります。
きちんと乾かして、ブローしてあげましょう

その際に熱風で頭皮に長時間あてると頭皮が乾燥し傷める原因となるので注意が必要です。

薄毛に効く育毛剤

頭皮の血行を改善も必要
ストレス社会の現代では、頭皮の血行が悪くなる事が多々あります。
ヘッドスパとかのサービスも増えてます。
需要があるからですね

喫煙は血管のつまりを誘発させます
喫煙をしていることでも、血管が収縮するため、血の巡りが悪くなります。
僕もいつか辞めなくてはいけませんね


頭皮へのダメージは自覚がないパターンが多いです。
自分なりのケアやストレス発散方法を確立しダメージを極力与えないようにしましょう

薄毛で悩まないためにも日頃のケアが一番大事なので。

今日はこの辺で。


ではでは

0

ニキビって大変やん  日記


ニキビ跡がなかなかなおりません

そしてつぎからつぎへと新しいニキビができていきます。
予防もしているつもりなんですが、一向に治りません

予防って難しいです。
さらに治すのってもっと難しいです。


一番イヤなのが赤黒いニキビ跡です
これは色素沈着と言って治りが特に遅いです。もう最悪です


たくさんの化粧品を試していますが、効果が中々現れません。時間を掛けても完治は難しいと思います

大人になればニキビは治ると思っていましたがそんな事はありませんでした。
もうほんとに困ります。生活習慣を治せば治るとか言いますが、生活習慣なんて治せません

幻想にすぎないと思います。この世の中でどれだけの人が正しい生活習慣で過ごせているでしょうか?
数えるほどだと思います。環境によってムリな方も多くいると思います


そんな方にも効果があるようなニキビ用品を作っていただきたい。
その思いで僕の心はいっぱいです。

早急な医学の発展を願うばかりでございます。
愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこのへんで


ではでは
0

ワキの黒ずみもういや  日記

人にはなかなかデリケートゾーンのなやみは言えませんね。
私はワキの黒ずみに長年悩まされています。

やはり女子たるもの脇に妥協はしていけないと思います
透明感のある肌をいつまでも維持したいものです


特にメラニン色素の生成を抑えることが大事です
そのためには極力、紫外線や刺激を徹底的になくす必要があります


そんな中、私が注目しているのが豆乳ローションです
使い心地は超しっとりして、つけたあとはお肌がプルプルになります。


脇の下の色素沈着や、黒ずみを治す効果があり、
2ヵ月ほどの使用で大分薄くなりました。


継続して使うのがポイントのようです。
入浴後に毎日かかさず、ヌリヌリしています。
くすみがとれ、肌が明るくなったりと良い事ばかり




なんといっても
豆乳ローションの良さは自宅で作れるということ

ネットで探せばすぐ見つかりますよ。おススメです
私は2年近く愛用しています


他にも重曹で改善させる方法もあります
重曹をピンポン玉大の大きさを湿らせ、気になる箇所へなじませていきます


1ヶ月程度で変化が出てくるそうです
重曹は薬局などで簡単に手に入るのでこれまた手軽です。


黒ずみ対策は
どれも魔法のように1回、2回で治るものはありません。時間がかかってしまうのが難点です

ですがどれも続けて行けば、必ず改善します

根気よく使っていくのが一番の近道ですよ。


ばいちゃ
0

脱毛あるある  日記


みなさんはどういう方法でムダ毛処理をしていますか?

やり方はたくさんあると思います
王道で行けばかみそりで剃る。毛抜きで抜く。
あたりでしょうか


本格的になるとエステサロンに行ったり、脱毛剤や除毛剤を使ったりとでしょう


私もカミソリでやっていたのですが、正直怖いです。
肌が傷つくのは明らかです。毛抜きは痛いから嫌ですし、時間もかかります

はっきり言って両方おススメできません。
やっぱりエステサロンでプロにやってもらうのが一番です。
今では永久脱毛とかありますし。信頼性、安全性もできてきました。
昔のような粗悪なサロンは減ったはずです。


私は毛が濃い人ほどエステサロンに行くべきだと思います。自分でケアしていくのには限界があるからです。
どこかに処理忘れが必ずできてしまいます。
脱毛にかける時間とエステサロンでのお金を天秤にかけてみてください。毛が濃い人ほど時間はかかるのですから言うまでもないですね
毛が濃い人の脱毛


それでもエステサロンに行きたくないといいう人は自宅で脱毛剤、除毛剤、抑毛剤を試してみるといいです

名前は似ていますが3つも別物です
似て非なるものです。扱いには十分気を付けてください

【脱毛剤】
毛穴から根こそぎ取り除きます。ですから黒ずみも残しませんからキレイに取れる場合が多いです。

【除毛剤】
表面の毛を取り除きます。毛穴から根こそぎではないので黒ずみは残ります。

【抑毛剤】
読んで字の如く少しずつ毛の生えるのを抑えていくといきます
間違っても頭にかけないようにしましょう。最近いろんな種類が出ていますので探してみると良いです
0

失敗談  日記


以前までの私はよく化粧を落とさずに就寝してしまう事が多々ありました
もちろん肌には良くないとわかっているのですが、睡魔に打ち勝つ事ができません


結果、お肌も荒れ気味で化粧ノリもよくありません。
自業自得ですね。。。
ハンセイしてます


そこで私が目をつけたのがオールインワンタイプの化粧品です
これなら1本で済みますし、お手入れも楽です。


ですが意外にな所に落とし穴がありました。
ワタシの肌に合うものがないんです。


乾燥肌の私には潤いが必須です。
いくつものオールインワン化粧品をつかいましたが、どれもイマイチ。
特に使用後の潤いは感じられず困っていました。
オールインワン化粧水で失敗


友達にも相談し勧められたものを使ってもダメ
ネットで評判のものを使ってもダメ


未だにどれにしようか検討中です。
やはり店頭に行って店員さんに効くのが一番よさそうです。
ちょっと苦手なんだよなぁ・・。


ワタシのような失敗をしないことを祈ります。


それでは
0




AutoPage最新お知らせ