2013/4/1

パン友  

新宿ルミネエストにあるスラッピーケークスに行って来た

テーブル中央にホットプレートがあって自分で焼くタイプ

いくらなんでも一人じゃあ寂しいでしょっ

ってことでパンケーキコミュで知りあった方と三人で〜

お二人には初めて会うのでドキドキ

もう緊張しているうえに滑舌悪めで

自己紹介も会話も噛みまくりだし

人見知りだからって黙っているのは申し訳ないし

40歳には見えないと言われてニヤニヤしているし

変なおばちゃんのまなみさんだったな (゚Д゚;)!!


つづいてルミネ2にあるサラベス(朝食の女王)にも行った

スモークサーモンのエッグベネディクトはとても美味しかったが

パンケーキは・・・苦いっ

苦味の正体はナツメグ・・・そんなの入れないで〜
 


帰りのウォーキングにまでつき合ってもらったパンケーキ友達

0

2013/4/1

パンケーキ  

お休みの日の朝ごはんにパンケーキを焼いたりいたします。小麦粉とベーキングパウダーと、卵と砂糖と牛乳で、普通のパンケーキ。バターとシロップで。でも最近、リコッタチーズ入り、とかフワフワとかってのが流行っているようなのでやってみました。牛乳とヨーグルトでリコッタチーズもどきを作って、卵の白身をメレンゲにしてフワフワにして焼きました。うわーフワフワー…でもやっぱり普通のパンケーキが好きだな。ふわふわーとかとろけるーがすべてではないなあ。砂糖は15g入れるし、シロップもバターも、となるとデブまっしぐらなので気をつけたいと思います。写ってるマグカップは、お友達にいただいたものですが、豚。ほんとに太らないように気をつけたいです。ぶひっ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ