2013/4/18

015 今沖縄―  

久方ぶりの更新(だっけな)

怒涛の出張ラッシュもひと段落つきそうな感じです。
上海から帰国後、その足で奈良→大阪→東京というハード日程の次は
沖縄出張。

この担当の人が常務という名の人ですが、すごくいい人でした。
顔は怖いけど。
しかし、沖縄だからなのか、すごい酒豪。
泡盛を水のように飲んでました。
ワタシも飲みましたよ。泡盛。
カシスウーロンを最初の一杯だけ飲んだあとは、ひたすら泡盛。。。。


それからO村さんとラーメンを食べて(ワタシは食べずに見てましたわ)1時くらいにホテル着。


今朝はしんどいかなーと思ったけど、割りと元気!




ということで今日の夕方帰京しますー




今週末は細君の家族が上京。
楽しみですな。

では、9時にロビー集合なのでまた


0

2013/4/18

0312浦和-ムアントン・ユナイテッド@埼玉【2013フットボール観戦記014】  

浦和 4 - 1 ムアントン・ユナイテッド

オーダー発表のところで、見覚えのある名前が2つ。

メイン側の副審、なんだか美味しそうなスイーツみたいな名前の方は、以前も埼玉のACLのゲームを担当された方ですね。お久し振りです。

そして、ムアントンの5バックのセンターに入っていた♯40キム・ユジンは、あのキム・ユジン?
鳥栖や横Fで岸野さんに重用されていた。
それとも別のキム・ユジン?
フォワード登録だったので、しばらく気が付かなかった。漢字表記ならわかるのだけど、カタカナやアルファベットだと、ピンとこない。

ムアントンは、レギュラーの選手個々の実力に、随分差があるなぁ、というのがザックリとした印象。
例えば前半12分、29分と警告2枚で退場した♯23ブンタオは、2つ目のやつは、1枚イエローを貰っている選手のプレイじゃないよね。

とはいえ、ACLというのは、相手のホームで戦わないと、そのチームの本当の恐さはワカラナイ。
と、パスポートを持たない僕が言うのもナンだけど…。

浦和が前回ACLのグループリーグを戦った際には、インドネシアのプルシック・ケディリに思い知らされたし、今年のことを裏返して考えれば、浦和だってホームで広州に0-3でムザムザ敗れるつもりはないだろう。

それだけにこのゲームは5点6点と奪って、叩きのめしておかないといけなかったし、早いタイミングで相手が1人減ってくれたので、それが当然だった。
結果は逆に、最後に1点返されて、なんとも不安にかられる終わり方。
その不安は、近未来に対してではなくて、中長期的なところにカゲを落とす。
個人的には、
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ