2012/3/10 | 投稿者: わし

水曜日の爽快な午後にピオリア・スポーツ・コンプレックスで行われたパドレス戦で、テキサスでのユウ・ダルビッシュの時代が、いつも通りのやり方で始まった。

レンジャーズのメンバーとしてのダルビッシュの最初の投球は、パドレスのキャメロン・メイビンに対して投げたファストボールのストライクだった。5球後、ダルビッシュは6-2の勝利に貢献する最初の奪三振を記録した。

「感覚的には、まだシーズン中の感じには程遠いけど、投げられてよかった」ダルビッシュは言った。

全部でダルビッシュは、2イニングを投げて二つのヒットを許した。彼はその午後に対戦した8人の打者のうち、7人に対し1球目をストライクに投げた。安定したファストボールと変化球を混ぜた投球だった。ダルビッシュが投げた36球のうち、26球がストライクだった。

「ぜんぜん緊張しなかった」ダルビッシュは言った。「何人かの選手から、試合前にそれについてからかわれた。僕が”してない”って言ったら、彼らは”してる!してる!”って」

最初の打者のメイビンが三振した後、パドレスの二塁手、オーランド・ハドソンが1-2のカウントから、ライトへ二塁打を打った。次の打者ヘスス・グスマンはカウント0-2からゆるいセンターフライだった。カルロス・クエンティンは、1回の最後に変化球で三振した。

ダルビッシュは、その回に全部で19球投げた。

パドレスのライト、ウィル・ベナブルは2回の始めにカウント1-2からセンターフェンスに直撃する二塁打を打った。ダルビッシュがその身体能力を見せたのは次の打者のマーク・コッツェーが一塁手のマイケル・ヤングに強い打球を打ち、一塁へのカバーへ入った時だった。その後彼は、ジェームス・ダーネルの高く跳ねたピッチャーゴロを取り、ホームに居るキャッチャーのヨービット・トレアルバに投げた。トレアルバはベナブルをアウトにし、この回2つ目のアウトを取った。

ダルビッシュは、5球でジョン・ベーカーを三振に取り、その午後の彼の最後のアウトを取った。

「最初に、僕は敵チームの打者と対戦することが出来て良かった」ダルビッシュは言った。「フォーシーム・ファストボールとスライダーを投げた。まだシーズンの前の段階だから、今日の良くなかった部分についてはそんなに心配していない。今日は、投げられて良かった」

ダルビッシュは1月にレンジャーズと6年56百万ドルの契約を結んだ。昨年は日本のパシフィック・リーグ、日本ハムファイターズで28試合、232イニングを投げて18勝6敗、防御率1.44を記録した。

過去5年間で、ダルビッシュは1,024イニングを投げて76勝28敗、1,083奪三振、与四球221だった。彼は2回、パシフックリーグで防御率トップになっていて、2007年には日本のトップ投手に与えられる沢村賞を獲得している。

「私はまだ、悪いところを見ていない」レンジャースのロン・ワシントン監督は言った。
「彼は私たちがすることの全てに参加し、一生懸命それに取り組む。それは日本人選手の特徴だね。彼らはシンプルなことでも、熱心に取り組むんだ」

よーし、頑張れ! ダルビッシュ有!

http://genesis01.seesaa.net/
0

2011/10/26 | 投稿者: それがし

Yahooニュースで初めって知った。 青森といえば思い出されるのが、1998年夏の県大会。深浦高校(現・木造高校深浦校舎)が0−122で東奥義塾高校に大敗。深浦はノーヒットノーランに抑えられ、3時間47分に及んだ試合は、翌日のスポーツ紙の1面で報道された。  珍試合はジャーナリストの川井龍介さんによって「0対122 けっぱれ!深浦高校野球部」(講談社)として出版された。 深浦高の背景や涙と笑いの奮闘の姿を描いたものだ。 のちに、球児のその後が加筆され「122対0の青春 深浦高校野球部物語」(講談社)が文庫本化され、再び話題になった。 これすごいね。深浦高校ナインは、どんな気持ちで試合に臨んでいたのだろう。 「122対0の青春 深浦高校野球部物語」を、ぜひ読みたくなった私だった。
0

2011/10/12 | 投稿者: それがし

知ってました?

アフリカンマゴー。

アフリカンマンゴーは、アメリカの有名なテレビ番組で「サプリメントの革命児」として話題になりました。
なにしろマンゴーで、「安く」「安全に」効果的な減量ができるというのです。
いいとこどりのようですが、本当なんでしょうか。

件のテレビ番組で、検証したところ、1カ月も経たないうちに3キロ以上の減量に成功したのだそうです。
しかもその際に、特別な食事制限や運動はしなかったとのこと。

なるほど、これは期待が高まります。

しかも、アフリカンマンゴーの効果は体重の減少だけにとどまらず、エキスを食事の30分前に飲んだグループは、平均でウエスト約6センチ、ヒップ約4.6センチもスリムになり、さらには悪玉コレステロールのLDLコレステロールや中性脂肪、血糖値まで低下したですと!

ダイエットに伴うこの辺りの悩みをいっぺんに解決してくれるとは、なんて親切なフルーツでしょう。

これは本当に「革命的」といわれるだけあるかもしれません。

メタボのわたしは、これからも注目していきたいと思います!

0

2011/9/28 | 投稿者: それがし

ブログを始めました。

日記として、日々考えた事などを綴っていきたいと思います。

よろしく!
0
タグ: 日記

2011/9/28 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ