2013/3/14

メールの情報漏えいはこれからも増える可能性が  

一昨年にGMAILを使う人のメールアドレスのパスワードの
盗難被害が話題になりましたね。

パスワードがわかれば一時的というだけでなく、
情報が常にリアルタイムで見られていることも
あるので本当に危険ですね。

ネットバンクも未だに口座からのお金の不正引き出し
もあるので厳重に気をつけるといってもあまり対抗策
が実際にないので銀行にいって引き出すのがいいかもしれません。

話は戻りますが、このGMAILの不正アクセスですが、
メール設定からずっと右下のいくとアクセスログの
記録が見れるものがあるのでそこで怪しいアクセスが
あるならすぐにパスの変更をおすすめします。

重要な情報をメールに残さないのもひとつの手かも
しれませんね。
0

2013/3/9

邦画の刑事ものではこの作品が見逃せないかも  

刑事ものの映画は見ながら展開を予測するという
自分の主観も入るので単なるエンターテインメント作品
よりも見ていて満足感を感じる。

相棒シリーズは自分の中でもかなりお気に入りの
作品ですが、今回新しい作品としてまたまた見どころが
ある感じに仕上がったようですね。

警視庁捜査一課刑事・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬、
「刑事の勘」と「情報分析」の情報戦は見ていて予測不可能。後半はある企業
の情報漏えいが問題化してくるというストーリーがかなり楽しめますね。

ネット犯罪がこれから増えてくる世の中の今を反映している
リアリティに満ちた犯罪ストーリーは見ものですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ