2016/7/29

07.28 オーシャン  


三週間ぶりにオーシャンキッズ。

印南せいゆう丸の船頭さんと同船させてもらいました。


イワシパターンジギングでポイント各所。

中層あたりで旬のトロ鯖があたります。旨そ!


何やら良い魚からの魚信もあるけどアシスト切れやフックオフも数回。

スーパーチャンス!船長の声!

ボトムから10巻き位か、フッと食い上げてズン!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりにメータ超の鰆。




結果は

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

せいゆう丸船頭さんからも魚を頂きました!(^^;)



魚は全て職場関係者に。大変喜んでいただきました(o^―^o)



<タックル>
CBONE 632FX-B
カルカッタコンクエスト300JHG
#1.5 + 20Lb

C1・COSOJIG・TGBAIT・小刀 等

0

2016/7/8

オーシャンキッズ 広域ランガン  


2016.07.07 約一年ぶりにオーシャンキッズへ。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


三週連続で中止でしたがやっと出れました。

天気よいけど暑い暑い(;´∀`) 気持ちエエ^^


船中では丸々肥えた鰤、真鯛、鰆、トロ鯖 等々。



自分は、、、なかなか当たらぬ、もしくは当たっても乗らない。。。(;´・ω・)

クリックすると元のサイズで表示します

↑ 
こんな感じでした。。。

でもま!釣りに行けるだけでもありがたいと思います!

次、がんばろ!(o^―^o)



         .....もっと鉛多用した方が良かったかも。。。 ボソっ

1

2016/5/30

久しぶりに紀北ハマチトップ  



釣りに行けずが約・・どんだけ?半年?もっと?

肩慣らしを兼ねてヒットラッシュさんへ。

シラスベイトでもなんでも、迷わず紀北でお気に入りの実績ルアー投入。



クリックすると元のサイズで表示します


船中一番乗り。


途中大鯵狙い。サビキでお土産〜自分はサビキしません。ジグで狙う。ダメでも狙う。サビキしか遥かに釣れるけどジグで狙う。



クリックすると元のサイズで表示します


尺あるなし。しかし続かない。でも別にどうでも良い。

ナカトに移動。良く流れてる。



クリックすると元のサイズで表示します


ロケーション的には渓流のサツキに近い。


流れの中で食う。バイトも見れて、渓流を復活したくなった!


流し換え毎にキャッチする時合いも有り。




そして船中釣果↓



クリックすると元のサイズで表示します



そして自分↓



クリックすると元のサイズで表示します




TOPでは、断トツでございました。


まぁ感覚は忘れるわけありません。  ってかえ!( ´艸`)


サイズ的にもお気軽にお遊びできるサイズ。


次回はイワシパターンジギングかキャスティングか!?(^▽^)/



Tackle

BC80UL
BC74UL
10SALTIGA4000H
YGK#2.0
PROSELE35Lb
RPM140
ST56#1(BL)・#1/0(BL)


0

2015/6/10

中紀イワシパターン W  


2015.05.25 オーシャンキッズ

美味しい魚が!^^

クリックすると元のサイズで表示します

小さく見えるけどそこそこサイズ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

良型イサキ4つ



クリックすると元のサイズで表示します

ちょい小ぶりのオオモン



クリックすると元のサイズで表示します

食い上げ〜首振り〜メジロ

クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します

その後ハマチも追加で。





イサキのカルパッチョ

クリックすると元のサイズで表示します


イサキの造り

クリックすると元のサイズで表示します


メジロの造り

クリックすると元のサイズで表示します


イサキの真子&白子の煮つけ

クリックすると元のサイズで表示します


イサキ塩焼き

クリックすると元のサイズで表示します


イサキ煮つけ

クリックすると元のサイズで表示します


オオモンハタの酒蒸し

クリックすると元のサイズで表示します





632FX-B
2020H
1.5 + 20Lb
C1、QuickZERO1、TG 他
0

2015/6/10

中紀イワシパターン V  


2015.05.18 オーシャンキッズ

先ずは挨拶代わりに。。。今のサゴシ美味です^^

クリックすると元のサイズで表示します





そして、、
ガクっ〜食い上げ〜そして首振り〜メジロらしいバイト。

クリックすると元のサイズで表示します

なかなかのファイトで結構肥えてました^^

クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します









クリックすると元のサイズで表示します

ガシラの煮つけが美味かった!^^
0

2015/6/10

中紀イワシパターン U  


2015.05.04 オーシャンキッズ

秋のイメージが強いシオが^^


クリックすると元のサイズで表示します

早い目のワンピッチ〜FX-BとRYOGA2020Hのタイミングでも問題無しでした。イワシの時期だけかどうかは???

クリックすると元のサイズで表示します



鳥の下にはサゴシが居る。船長の合図。

チョイ投げのベベルで〜

クリックすると元のサイズで表示します


本日の釣果

クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/6/10

中紀イワシパターン T  


2015.04.27 オーシャンキッズ


クリックすると元のサイズで表示します


イワシ餌床でサゴシ2連。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


その後は、、、沈黙。




食材確保は出来たので、、、まぁ良しとしなければ。。。(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



632FX-B
2020H
1.5 + 20Lb
TG 他
0

2015/3/24

2015.03.23 紀北  


前日、急に思い立って紀北ヒットラッシュに。

悪天も予想されていましたが。。。

クリックすると元のサイズで表示します


出船時間になりましたがポイントでは強風波高。しばし待機。

クリックすると元のサイズで表示します



小一時間後ポイントへ。

開始間もなく船中ポツポツとカブラで真鯛。

自分にも可愛いながら食べごろサイズが。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ヒレピン。天然の証。


しかしその後あたらず。。。ジグもダメ。。。


そして終了(;´∀`)



恵みはリクエストもあり加熱用に保存。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


どんな料理に変身するか楽しみです!




カブラはあまり好みではないんですが、、、

クリックすると元のサイズで表示します

ラッシュの西野船長に教えてもらったカーエー針を使っての自作フック。

刺さり、強度とも納得納得です!(^^)
2

2015/1/11

2014大晦日ジギング  


12/31 ヒットラッシュ (チャーター8名)

毎年恒例の大晦日ジギング。西野船長、お久しぶりでした!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します





開始後、メンバーにポツポツヒット。なかなか自分にあたらなかったけど、まぁなんとか。。

クリックすると元のサイズで表示します


定番、好みのナガマサにも。

クリックすると元のサイズで表示します



そして全員安打達成^^

クリックすると元のサイズで表示します



全員釣果

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



今回のチャーター、メンバーにも恵まれ非常に和気あいあい、釣果にも恵まれた2014年の締めくくりでした(´∀`)
楽しかった!!

クリックすると元のサイズで表示します







素人包丁でしたが、、、食べて下さった方々に感謝です!('◇')ゞ


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/11/3

シオ  


11.02 オーシャンキッズ午後便

毎年恒例シオ狙い。


クリックすると元のサイズで表示します


いわゆるサービズタイムにパタパタと。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します




フックオフ数度。

気負わず釣行できました! (笑)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ