2015/4/20 | 投稿者:  あ

実は、この春からウチの子も幼稚園に入園しました。

色々なことが心配で、あれもこれも考えたり

ママ友に聞いたりしたんですけど、始まってみたら

思ったより何も無い(笑)

子供って、意外と順応性があるんですね!!

親の方が、慣れるまで大変かもしれない〜!
0

2014/8/16 | 投稿者:  あ

今日は、みんなで花火をやりました。

やっぱり夏しかできないし、楽しいですもんね〜。

夜空に上がる花火もいいけど、自分で火をつけて楽しむ花火も

なかなか楽しいですよ!

蚊に刺されてしまうのが、ちょっとイヤなんですけど仕方ない。

夏が終わる前に、もう一回くらいやりたいな。
0

2014/8/12 | 投稿者:  あ

最近、色んな事件が起こっていますよね。

母親としては、本当に心配になってしまいます。

誘拐とか事故とかに巻き込まれてしまったらって考えると

不安で不安で・・・

そうかと思えば、自分の子供なのに虐待したり育児放棄とか。

確かに育児は大変だけど、そこまでになる前になんとかならなかったのかなぁ

と思ってしまいます。

何となく大人になった気がしていたけど、普通に大人になるって大変なことなのかも。
0

2014/4/15 | 投稿者: あ

久しぶりのブログになってしまいましたね〜。

最近、ウチのこのイヤイヤがピークです。

もう本当に、こっちの方が参ってしまう程。

3歳が見えてきたので、そろそろ終わってくれるのかなって

期待しつつ、明日もイヤイヤくんと戦わなければ・・・

寝ている顔は、本当に天使みたいなのになぁ。
0

2013/10/16 | 投稿者: あ

久しぶりにブログをかきます。

小さい頃からのクセって、なかなか治らないものですよね。

ウチの子は、お箸は左なのにボールとかは右で投げるクセが

治らないんです・・・

大したことじゃないかもしれないんですが、左利きって

結構、大変ですよね。

左利き専用の物を探すのが一苦労です。

0

2012/11/2 | 投稿者:  

うちの子、派手な食べ物が好きみたいです。

黒い豆とか、煮込んで茶色になったじゃがいもとかもちゃんと食べるんですけど、まずはトマトや人参・とうもろこしとか、派手で明るい色のものから食べるんですよね〜

なんでだろ?

好き嫌いがないのはいいことだけど、服装とかも派手好きになりそうで、なんか嫌・・・
0

2012/10/23 | 投稿者: まみー

最近ようやく衣変えも済んで、これで秋冬の準備もばっちりと思っていたんですがなんか靴箱を見たら大した靴がない。。。

最近新しい靴買ってないなぁ。

旦那さんに相談したら新しい靴買っていいよって言ってくれたんで、新しい靴買うことにしました。

今ちょっと気になっているのがノーネームの靴なんですけど、スニーカーなのにヒールがあってちょっとおしゃれなんですよね〜。

子供がいるママにとってはとってもいい感じ。

気にいったのがあったら買っちゃおうかな!
0

2012/10/18 | 投稿者: まみー

育児に夢中でママってホント自分の事ほったらかしになってしまいますよね?

冬支度をそろそろしなくちゃって思ってたんですけど、

やっと半分だけ冬物を出したり日陰干ししたり・・・

洋服だって衣替えしなきゃって思ってたら、私、冬物があまりないんです。

妊婦の時に着なかった服がなんか古臭くて捨てちゃったんだった!

でも一気に買う余裕なんてないし・・・

外に洋服をゆっくり見にいく暇もないし・・・

ってなわけで色々ネットで安いのをみてたんですけど、

ノーブランドの場合、どんな品質なのか分からなくて

安物買いの銭失いになりそうで怖かったんです。

でも、今ってブランドも通販でしかも格安で売ってるんですね。

これなら安心♪ 今はイーブスの通販サイトで色々見てます。

たまに欲しいものがセールになってたりするんですよ。

ちょこちょこチェックして少しずつ揃えたいと思います。
0

2012/9/12 | 投稿者: まみー

やっと汗かきの季節が過ぎようとしてますね。

うちの子の汗疹もやっと落ち着いてきました。

ほっとしたのまでは良かったのですが、ふと気がつくと

ブラジャーの横の方が引っ張ったみたいに薄くなってるんです。

しかもブラのあたるところに湿疹が・・・

そうなんです。微妙なんですが汗疹が出来てたんです!

子供の肌にばかり夢中で自分が汗かいてたのも分からなかったのかしら?

数少ないブラの半分以上がブラの上から無意識に掻いてたのか

薄くなってるんですよね。 はぁ〜、親子って似なくていいところがよく似るっていうけど

ホントなんですね。

ブラは薄くなってて恥ずかしいので買い替えです・・・。

夏に出費が多すぎてお財布が寒いのでワコールのアウトレットサイト

買いたいと思います。
0

2012/8/2 | 投稿者:

今日、うちの子に汗疹ができているのを発見しました。

夏って汗疹ができやすいみたいなので、エアコンちゃんと調整してるつもりなのに・・・

かと言って寒くても風邪ひいちゃうといけないので、少し高めに設定しているんですよね。

それがうちの子には暑かったのかな!?

う〜ん。

夏場の温度管理って難しいです・・・
0




AutoPage最新お知らせ