2013/3/7

育毛に関係あることについて  

育毛に関係あることについて

あなたは普段睡眠時間はどれぐらいとっていますか?この睡眠時間と育毛についての関係について少しお話しをしていきたいと思います。

睡眠時間は寝る時間帯でも結構変わってきますが大体深夜の12時からの前後3時間の夜の9時ぐらいから夜中の3時までの時間帯が一番髪の毛が成長する時間帯とも言われています、なのでなるべくこの時間帯は寝ているととても髪の毛に影響が出てきますので、この時間帯に寝れるのであれば寝てみるといいと思います。

そして髪の毛の修復をしているのも睡眠時間なのです、昼間に受けた髪の毛や頭皮のダメージを回復する時間がこの睡眠時間になっているんですが、もしこの時間が少ないと修復が行われなくてどんどんダメージが蓄積してしまいます。

そして睡眠不足になってしまうと体の制限するバランスが悪くなったり、免疫力などの低下もします。そして、脳のストレスというものも通常の数倍にもなるとも言われています。
そして、寝る時間が毎日違う時間だったりするのもよくありませんので、できるだけ毎日同じ時間で早寝早起きをするということがとても大事になりますのでこれから睡眠というものはただ寝ると言うだけではなく体や心にも影響があり、そして、頭皮にも影響があると思って意識を持つようにしてみて下さい。

家を剃ると濃くなったりするの本当?

よく体毛を剃ると濃くなるとも言われています正直言うとこちらは、残念ながらないとも言います。
だから髪の毛もそればいいのかなと言うのも間違いですので、こちらを読んだ方はやめてください。髪の毛というものは頭を守るものであるのであまり髪の毛を短くすると頭皮のダメージも出てきますので注意してください。

頭皮このように何らかのダメージを受けると角質層が厚くなったり硬くなったりして髪の毛の生えるのに影響がありますなので、もしかすると、髪の毛の質などに影響するのかも知れませんね、それは一時的に起きることだと思いますのでそういった事を求めて髪の毛を剃ったりするのはやめたほうがいいと思います。
0

2013/2/15

育毛にとってとても害のタバコについて  

育毛にとってとても害のタバコについて

育毛にとってとても害のものがたくさんあると思います、今回はその中でもタバコについて少しお話しをしていきたいと思います。もしタバコを吸われている方がいるのであればこちらを参考にしてみて下さい。

タバコは育毛に関してだけではなく体にも害をおよぼす事はよく知らされてると思います。
癌になる確率もタバコを吸ってない人に比べて数倍違いとも言われています、タバコの害にとても関与しているのはニコチンですね、このニコチンが体内に入るということで毛細血管が収縮してしまいます、そうすることによって頭皮はもちろん、体全体の血流が悪くなってしまいます。
そうすることによって皮膚の温度が下がってしまいます、喫煙後の数分で多い方で三度ぐらい体温が落ちます、そして、血管が細くなるので、栄養を運びづらくなってしまいます。
他にはタバコの煙もとても害があります、こちらには一酸化炭素が含まれていて、こちら吸うことによって細胞が酸素不足になってしまいます、そうすると毛母細胞の代謝が落ちてしまい毛根の肥育もできなくなってしまいます。

そして、タバコを吸うことにより血管の老化なども早まったり動脈硬化の原因になったりもしますので注意してください。

このようにタバコを吸うとさまざまな悪い影響があります、頭皮だけではなく体に対する罪もとても多いです、タバコを吸うとビタミンCが消費されてしまいます、ビタミンCが不足するとコラーゲンがあまりつくられなくなってしまい、それにより頭皮の影響がありますそれは遠いが硬くなるということです。
またホルモンにも影響を及ぼしますので注意してください。

このようにとても害がありますので、もし止められのであれば早めにやめたほうがいいと思います。最近ではとてもタバコを吸う方が肩身の狭い生活になっているのでこの期に止めるのもいいかもしれませんね。しかし、急にやめるとストレスの原因になったりするかもしれませんのでご自身のペースに合わせてやってみてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ