サラヴィオ化粧品
  | 投稿者: シャンプー

育毛といえば男性をイメージしてしまいがちですが、

薄毛に悩む女性は500万人以上にも上ると言われています。

一気に髪の毛が薄くなる男性と違い、徐々に髪の毛の量が減っていくのが女性の薄毛の特徴です。

髪の毛を増やすには、まずは抜け難い頭皮にするためのケアが不可欠です。

紫外線予防などはもちろんのこと、適正なシャンプー、トリートメント、乾燥が必要不可欠です。

中でも重要とされているのが、頭皮の皮脂のコントロールです。

女性の場合は、髪が長い方も多いですから、ダメージヘアに対する意識が強い傾向にあるようです。

頭皮の皮脂を強すぎず、弱すぎず適切にケアするには、シャンプーの選定と洗い方は重要です。

市販のシャンプーは、界面活性剤が使用されていて洗浄力が強すぎますので、

まずは肌にやさしいアミノ酸シャンプーを使う事をおすすめします。

市販のシャンプーよりも高価ですが、比較的安価なおすすめシャンプーもあります。

      排水溝の抜け毛が減るアミノ酸シャンプーはこちら

シャンプーは、強く頭皮を擦り過ぎないように注意する必要があります。

トリートメントも、頭皮には可能な限り付かないようにしましょう。



▼キーワードを入れると、お探しのアイテムが簡単に検索できます。▼





AutoPage最新お知らせ