2014/3/19

アトピーとせっけん  

今日は暖かかったですね。
このまま春になってほしいのですが・・・
そうもいかないような天気になりそうですね。

今日は娘の皮膚科受診の日。
アトピーがある11ヶ月の娘。
あたたまるとかゆくなるのでお風呂では
0歳にしてばりぼりかいています・・・。

みるだけでもかわいそう。。。
皮膚科の薬を塗っては治りを繰り返しています。
特に耳切れが一番かわいそう。
かさぶたがあることが違和感もある感じ。
しょっちゅう耳も触っています。

http://www.smarthands.jpのサイトをみて
そうそうと妙に納得。
そして、私も乾燥しないことと、
肌に負担があるものをつかわないことを
やっています。

あわあわのできるせっけんすごそうだなって
見ていました。
あれなら皮膚に負担なく洗えますしねぇ。
しかもあれに出ていた写真の男の子耳切れなくなっていたし。

洗浄剤もせっけんをつかっているのですが、
いまいちこれでいいのだろうかと思いながら
つかっているので試してみてもいいかなぁって
思いました。

今のがなくなりそうだから増税前に注文してみようかなぁ。
注文したらまずは自分の肌で試してみたいと思います。
0

2014/2/17

アトピーの子の洗剤選び  

今日も寒いですねぇ。
でも子どもは元気いっぱい。
息子もこの寒い中10分の道のりを
保育園からしっかり小走りで帰っていました。
とっても元気です。


我が家の皆さん、かなり肌が弱いのですが・・
一番下の娘はアトピー性皮膚炎。
上の息子はたまにじんましん。
私は冬の乾燥で背中のかゆみに悩ませる。
厄介なものです。

子供の乾燥肌対策
もしようといろんなところのみなおしをしています。

洗剤も原因にあるだろうなと思い、
かえてみようかと思って色々試し中。

これが難しいんですよね。
一般には粉せっけんで!!といわれていますが、
我が家のドラム式ではなかなかきちんとおちないようで、、、
石鹸カスがでるでる・・・
それに反応した息子。身体がかゆくなりました・・・。
私もそれをみてかゆくなりました・・・

ここは化学のちからにゆだねるしかないかと
思い今また、環境にもやさしいそして身体にも負担がないような
ものを探し中です。

そういうのってやっぱりお金がかかるんですよね。
安価な合成洗剤とは違うようで。。。
でも、身体のため、皮膚科に行くと思えばやすいのですが・・・
子どもの乾燥肌のために、肌を守るために
しっかりといいものを選ばないといけないなぁって
思います。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ