2013/1/4

レスベラトロール  

レスベラトロールは老化を遅らせるはたらきがあるといわれていますが、そもそも植物体じゃー、紫外線や放射線などの外的要因から身を守るために植物が長い進化の過程で獲得した物質なのです。老化を遅らせる遺伝子だけを選んで働かせるのです。

HNKじゃー、このレスベラトロールがサーチュイン遺伝子と呼ばれる長生きするのに必要な遺伝子を活性化させることを突き止めたのです。しかし、科学雑誌「Nature」じゃー、レスベラトロールにはサーチュイン遺伝子を活性化させるはたらきはないという見解をみせています。

このレスベラトロールを摂ることで、食事のカロリー制限や運動をしなくても、サーチュイン遺伝子の働きが高まることが動物実験で判明しました。ミトコンドリアを元気にする、免疫細胞をおとなしくさせ血管などの老化を改善するといった働きもその一種です。

レスベラトロールの効果は、ポリフェノールの持つ強力な「抗酸化力」にあるとの事体内に発生した過剰な活性酸素(生活習慣病、ガン、老化等の要因と考えられていおります。現代人の多くが抱えている悩みの多くは、レスベラトロールで解決できるかもしれません。

特におなごにとって嬉しい効果が多いので、積極的に摂り入れていきましょう。長寿遺伝子は美容と健康に深く関わるだけに、きちんとしたサプリメントを摂取したいものです。

当初は一過性のブームと思われていましたが今やすっかり定着しいます。サーチュインは老化を遅らせる遺伝子に働きかけます。

100種類近くの老化の原因をおさえると考えられています。現在も長寿遺伝をONにしてくれるレスベラトロールは人気の成分です。

他にも遺伝子の修復やインスリンの受け渡しをスムーズにして糖尿病にも効く可能性があると言われています。)をなくす働きがあると認められているようです。

運動も気にせず、カロリー制限で好きな食べ物を我慢する必要もないと云うことから、アンチエイジングの先進国・アメリカじゃー、レスベラトロールのサプリメント錠剤が一般家庭で普及しています。



レスベラトロール
0

2013/1/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ