2013/5/4

値動きが把握しやすく  

よく聞く話ですが、どうでしょう?
マザーズ市場の成長とともにマザーズ市場全体の値動きを表す指標が求められるようになり、2003年9月よりマザーズ市場にマザーズ指数が導入されました。マザーズ指数は時価総額加重型の指数であり、東証株価指数(TOPIX)などと同様に年金やファンドなどの資産運用のベンチマークとして利用するのに便利です。
マザーズ市場にも2003年9月からマザーズ指数が導入されました。マザーズ指数はマザーズに上場するすべての株式を対象とした時価総額加重型の株価指数であり、マザーズ指数の導入によりマザーズ市場全体の時価総額や値動きが把握しやすくなりました。東証マザーズ市場は、大証(大阪証券取引所)のヘラクレス市場に対抗して1999年に設立された新興企業向けの株式市場であり、高い成長可能性を有していると認められる新興企業を上場対象としています。マザーズ市場は次世代を担う成長可能性の高い新興企業に対し、直接金融による早期の資金調達の場を提供しています。
東証マザーズ市場は1999年に開設された成長性の高い新興企業向けの株式市場です。新興企業にも迅速な資金調達ができるように、上場基準が東証一部や二部よりもはるかに緩いかわりに企業経営に高い透明性が求められています。マザーズ市場には2007年3月16日現在で189社の新興企業が上場しています。ピクテ・グローバル・インカム株式ファンドは、配当利回りの高い世界の公益株に投資します。2005年の設定にもかかわらずその成長性と毎月の分配金から大変な人気を誇るファンドに成長しています。主に欧米の公益株で運用され、外貨建て資産の為替ヘッジは原則として行いません。
ちょっとびっくりだよね。
0

2013/5/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ