2017/5/28

BRM527千葉300kmはDNF  

BRM527千葉300km(2次元)は自然条件に恵まれれば完走出来るとのことで、まさに絶好の条件で走れたのだが、悪魔思わぬことで時間切れとなってDNFをスタッフの方に電話を入れるのであった。

これで楽しみであったが成果に結びつきませんでした。'_';疲れが酷く、明日以降に顛末を書いてみたい。
0

2017/5/26

明日は千葉のブルベです  

早速、朝自転車バイクのホイールを指で押してみたら全然凹まない、これなら空気漏れはない。これで一安心、だけど新品のチューブを2本もこのタイヤ交換で使ってしまったので残りは1本のみ、

万一を想定して少しエア漏れするチューブも取り敢えず予備品として明日のブルベに持って行くことにした。明日の天気は暑くなく、風もなくそして雨が降らなければ、そして4つほどの峠道をクリアできればチョキ完走が予見されるのだが。

峠道の累積高度は昨年より増えている。昨年はこの峠道で数キロに渡り、バイクを押して峠の頂上に到着している。確かかなり暑かったような記憶があるのだが、日曜日の試走のように暑かったら完走は難しい。風も強いと体力を消耗するし、雨だとこれも'_';一段と気力と体力が落ちます。

こう見ると完走はおじいちゃんほんの僅かな恵まれた自然条件と峠道を走れるだけの体力が残っているかに掛かっています。明日はウェーブの最後の組で走り、他の自転車海苔に煽られないよう、自分の走りをしようと思う。明日はこのため、ブログはお休みです。
0

2017/5/25

前後輪とも難儀してタイヤ交換  

タイヤを注文して29日・月曜日までには到着となっている、発送状況をチェックすると24日に発送済みとなっているので、もしかしたら今日にも宅配されるかもと期待できます。お昼を食べ終わった頃でしょうか、トラック佐川急便で届きました。

これでホット一安心です、何せ今のタイヤは小さな穴が結構あったりしてその個所に異物が刺さったしたら×o×簡単にパンクしそうで前後輪とも交換です。始めてパナレーサーのRACE AEV03です、今まではあちら製の倍も高価なタイヤだったのだが、

パンクの頻度が高く長距離では何時パンクするか'_';不安であったが、皆さんの評価ではパンクは殆ど無さそうな書き込みなので少しばかり安心です。早速交換したのだが新品だと非力なオジンにはホイールに中々はまってくれない、何とか成功したのだが、

もしかしたらチューブを噛んだかもと不安、少し時間を置いてタイヤを押したら凹んだ〜。これはチューブを傷つけエアー漏れが生じているようだ。仕方なく、またチューブを取り出して、エアーを入れて水に漬けて漏れを確認、´Д`無情にもエアーがブクブクと出ている。

再度、新しいチューブに交換そして後輪も交換、あとは空気を入れて一晩おいて明日、空気圧のチェックです。此の処、パンクしたチューブが4本ほどになるので、捨てるのではなくパークツール社製のスーパパッチを買って○修理をしようと思うのであった。

0

2017/5/24

千葉ブルベに備えてバイクを清掃  

もうまじかになったBRM527千葉300km(秩父2次元)のため、この間全然バイクの清掃をしていなかったのでチェーン、スプロケットの汚れを落とします。チェーンは特に汚れが酷い、Webで見たチェーンを洗うプラスチック製の小道具が欲しかったのだがNG結構な価格だったので手が出ません。

あちら製は6ドル位なので本来ならこちらが欲しいのだが如何入手したら良いか分からない。次いで前輪が頻繁にドンッパンクし、此処短期間で3度もチューブを交換している。前回パンクしたチューブと日曜日に試走時にパンクしたチューブについて、空気を入れて水に漬けてパンク箇所を探す。

両チューブともバルブの近くと位置が一致、早速タイヤを外して丹念にその位置付近を指でなぞっても引っかかりがない、更に詳細に見るのだがそれらしきガラス片などは見つからない。更に丹念に探すと太さが0.1ミリにも満たない長さ3ミリ程の金属線片が刺さっているのを見つけた。

それにしてもこれは競輪北関東ブルベ時のパンクがそもそもの原因だったのだ、この時もタイヤをなぞったのだが分からなかった。

漸く謎が解けたようでスッキリした気分だあ〜。そしてタイヤを注文して遅くても金曜日には宅配されそうなので新品に交換するつもりでいる。これで恐らくパンクから解放されるのではと思っているのだが。
0

2017/5/23

お金を増やすのは難しい  

放送大学の授業で“ファイナンス入門“を本受講しているのだが、何せお金を使うことはあっても金を殖やすことができず、郵便局に預けぱなしという体たらくである。

これでは今の世の中、増えなくて当たり前だあ〜。この状況を打ち破るべく経済の勉強を始めたのだが×o×始めてお目にかかる用語が多くて面食らって中々、先に進まないのだ。

そんな中、”普通預金がいちばん損!あなたの資産を減らさず「少し増やす」方法“週刊現代2017.05.22 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51770 を読んでいる。日経平均株価株価は2万円を突破する勢いなのだそうだ。

今後、”「増やし方」を知っている人と知らない人では、どんどん差が開いてゆく。まさに「いま動かないで、いつ動く?」というチョキ絶好のチャンスが到来している。“もう何か月も経ってしまったのだが、ひふみ投信をTVで放送していたのだが、その成功体験を語っていました。

早速資料を取り寄せたりしたのだが今は高値掴みではと未だに口座も開設していないので投信を買えません。他に匹敵する投信はない'_';ものかと思うのだが全然調べていない。これでは増えないよな〜と思うのであった。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ