2013/5/27

正しい本の読み方  

そもそもの話、本って何のためにあると思う?

・・・


これをちゃんと理解している人が非常に少ないのが残念です。
いいですか!

本というのは情報を得るために存在しているのです。
決して本棚に飾っておくためにあるのではないということ。

なのに、

綺麗にカバーをかけて本を読んだり、読んだ本を綺麗に
本棚に飾っておく人がいるのが残念。

「そうやって飾った本をいつか見返すときってあるの?」
ってマジで問いたいよね。

情報を得るツールだとうことをちゃんと理解しよう。
0

2013/5/11

薄毛には、困っています…  

若い時には、健康とか見た目は何も問題がなかったのに、自分が年齢を重ねてきたら、体には気になることがでてきたから困ってしまうのです。
若かったときには何もお悩みがなかったのに、年々身体には困ったなと思うことがあるのではないでしょうか?

やはり、男でも女でも、自分の年齢には克つことはできないでしょうか?
そんなことを考えていくと、自分が年を取ったことがいやになって、がっかりしてしまうのです。

たぶん、俺だけではなくて、日本中のやつが年齢のことには困っていると思うのです。
みんな気にかけていて、見た目にもよくしていこうと頑張っています。
自分が、今1番気になっているのは薄毛です。

女性は気にならないかもしれませんけれども、男だったら、なったら厄介だから何とかしたい!
と、思うものでしょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ