| 投稿者: 音楽好きらっちょ

先日カエルの王女様6回目の劇中歌で使われていた「何度でも」が気になって、調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%95%E5%BA%A6%E3%81%A7%E3%82%82

DREAMS COME TRUEの37枚目のシングルで2005年2月16日発売の曲ですね。

フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』の主題歌にもなったドリカムのメッセージソング。

「10000回だめでかっこわるくても、10001回目は何かかわるかもしれない」

「前を向いてしがみついて胸かきむしってあきらめないで叫べ」
というあきらめずがんばりつづけようという前向きな歌詞がドラマにぴったりですね。

震災直後着うたフルを28日から1ヶ月間、無料配信していたんですね。↓
http://www.oricon.co.jp/news/music/85792/full/

これを聞いて元気づけられた被災者の方たちも多かったと思います。改めていい曲だなって思います。


片思い悩み解決 芸能人のダイエット 恋愛の神様DX スマホ 結婚占い スマホ恋愛占い b.glen|通販はこちら 下ヨシ子 相性占いはココ 安斎勝洋 九星占術 楽天トラベル
0

2012/5/17 | 投稿者: 音楽好きらっちょ

最近CMで流れている家入レオさんの曲が気に入っています。

デビュー曲はフジテレビ系TVアニメ「トリコ」エンディング主題歌の「サブリナ」

そして、第二弾がフジテレビドラマ「カエル」の王女様のエンディング主題歌「shine」。

カエルの王女さまの雰囲気にあった、パワーはじけるいい歌ですね。

ウィキペディアで調べてみたら、
家入レオさんは
まだ1994年生まれの現役の高校生シンガーソングライターだそうでびっくり。  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%82%AA

もうちょっと大人びた感じだったので、高校生とは思えなかった。これからの活躍が楽しみです。
0
タグ: 家入レオ shine

2012/5/15 | 投稿者: 音楽好きらっちょ

最近来日してたレディ・ガガですが、
彼女のこの「ボーン・ディス・ウェイ」がまだ人気がでてるそうですね。

昨年の紅白にもレディ・ガガは出てましたが、歌詞のテロップをみていたらとてもいい歌詞なんですよね。

「ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの」

ありのままの自分を愛してあげて、
自分を信じて道を歩いていけばいいんですね。

ボーン・ディス・ウェイ歌詞を全部のせてくれているサイトがありましたので
紹介しておきます☆

http://micchi123.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01

いじめ撲滅にも積極的に活動していて、
東日本大震災の時にもいち早く活動をしブレスレットを作って売り上げを全額寄付したり、慈善活動にも力を入れて活動しているガガは、
人としてもとても尊敬できる人ですね。

それにしてもレディ・ガガいつもすごいメイクしてますけど、
素顔はきれいな顔してるんですよね。

でもふつうにするよりもこういうインパクトが強い方が人気がでるから、売り方としてはこっちのほうがいいのでしょうね。

レディ・ガガ、大好きなアーティストです☆
0

2011/5/12 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/5/12 | 投稿者: シャンパンバンガロー

最近の気になる曲について。今フジテレビで日曜日にやってるドラマ「マルモのおきて」の主題歌「マル・マル・モリ・モリ」が流行りそうな気がしますね。

歌ってるのが薫ちゃん(芦田愛菜ちゃん)、友樹君(鈴木福くん)、ムックくん(ミニチュアシュナウザー)のテンポのよい歌とかわいい振付がですね。時々頭の中を「マル・マル・モリ・モリ」がぐるぐるすることがあります。

ドラマがヒットすれば主題歌も広まると思うので、今年の紅白にでるかもしれま
せんね〜
0




AutoPage最新お知らせ