コンビニスイーツ激闘!<ミニストップのソフトクリーム>

2013/4/25 
 最近のコンビニの進化は物凄いですね。あの小さな店舗の中でどれだけの事ができるか考えると
ありがたさに改めて頭が下がる思いです。 さて、そんなコンビにの各社が戸からを入れるラインナップの鉄板に
「コンビニスイーツ」があります。
侮るなかれ、最近のコンビニスイーツの美味たるや、とても無視できるものではありません。
最近富にこういうのが楽しくてたまらないわたくし、個人的にコンビニスイーツ巡礼を堪能している真っ最中sです!
仕事が終わった後、休憩中、ぽっと空いた半端時間。カフェに入るほどの余裕はないかな〜?と言う時、
イートインのあるコンビニを発見すると思わずカッツポーズしてしまいます!

さて、本日は最近ドリップコーヒーを始めた「ミニストップ」さん!
ミニストップスイーツというとハロハロが一躍有名というイメージがあります。が、ちょっと調べてみましたら
王道のバニラソフトクリームが一番人気なんですね。 暖かいコーヒーと冷たいソフトクリーム。
この組み合わせになんの不満がありましょうか。 さっそく注文!
コーヒーはかぱぷを手渡されるので自分で煎れるスタイル。好みの量までコーヒーを注いだら、添えられた棚から
砂糖やミルクはお好みで。 丁度コーヒーを淹れ終えたタイミングでソフトクリームを手渡して頂き、
さり気ない心遣いに感謝! コーヒーはコクが合ってすっきり目。酸味よりちょっとだけ苦味が勝っているかな?
バニラの甘い味をすっと洗ってくれてチェイス状態でどちらも美味しくいただけます。 気軽な価格なので
気が向いたらすぐに食べられるのが良いですね^^
0

ホットケーキ

2013/2/25 
 ざぶとんのようなぶ厚いホットケーキに嗚呼焦がれた子供時代。子供向けの絵本に高確率で登場する割りに
子供の時に実際あの「ぶ厚いホットケーキ」を目の当たりにした事のある人は物凄く少数だと思うのです。
いや、もしかして、「いない」だとしても驚きません。 ずっとあのステキなざぶとんホットケーキは
「絵本のモノ」でした。 時は流れ、大人になった今。まさか、こんなに長い時を経て「絵本の世界の
座布団ホットケーキ」が実在のものと知った時の感動ときたら…!!!

私と同じように「あの」ホットケーキに憧れたのであろう、夢追い人な料理人さんが「なければ作ればよい!」
とばかりにそんなホットケーキをメニュー化してしまったのです!
目の前にどーん!とかそういう登場音と共に提供された「あのホットケーキ」。
横から見ると普通のカットケーキのよう。そのくらいぶ厚いのです けれど、視線を上に移すと狐色と卵色に
焼きあがった、ま さ に!ホットケーキ!!上面でとろっと流れるバターがいい香り〜〜!
ドキドキしながらナイフをいれれば、切っても切ってもお皿にぶつからない。感動一杯です。
1カットであっという間に口いっぱい。ちょっと懐かしいホットケーキの味。
味は子供の頃食べたホットケーキそのものです。 食べ終わる頃にはお腹一杯心は満たされ
しばし子供の頃の思い出話に花が咲く。 ぶ厚いホットケーキ、こんな幸せな時間に浸れるなら
ちょっと頑張って自分でも作ってみようかな…?
0



AutoPage最新お知らせ