2人目育児  


5ヶ月になった息子☆
常に姉のペースで、
夕方ぐずったりしていても、
お姉ちゃんのうるさい声に
かき消されたり、
朝も寝てるのに
大きな声で急に起こされり、
ちょっかいも半端ないくらいされて、
顔に傷が付いたりして...
新生児の頃からさんざんでした。
それでも最近では、
お姉ちゃんがあやすと
ずっと笑っています☆
2人目って「楽」など聞きますが、
相手ができなくて、
赤ちゃんも諦めてしまうというか
あまりグズグズ言わなくなるのかな〜?
ちょっと可哀想だけど、
平日の昼間は
お姉ちゃんは保育園なので
2人で穏やかに過ごしています(笑)。

野草酵素八十八選
0

読みたい本  

村上春樹さんの新作、『色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年』
私はまだ読めていません。

色彩を持たない、ってどういうことなんだろう、巡礼の年ってなんだろう、と
タイトルから非常に興味をそそられています。

前回の1Q84は発売日に、会社に出勤する前に(10時始業という遅めの会社だったので)
本屋さんに寄って買ったのですが、今回はまだ手に入れてもいません(泣)

1Q84もおもしろかったです。
私はあれを読んで、プルーストの『失われた時を求めて』を読み始めたくらいです。
↑分かりやすい性格です。

村上春樹さんの作品は、作品の中に音楽が出てきたり別の作家の作品が出てきたり、
アートの中にアートがあるようで、そういうところも魅力的です。
0




AutoPage最新お知らせ