2012/2/18 | 投稿者: たけお

真冬で一番寒いのが今の時期ですが、キャンプツーリングいっちゃいます。
出発は東京、山梨を通って長野まで行く予定です。
甲州街道をメインに進む予定ですが、途中の笹子峠はトンネルではなく、旧道を通るつもりです。
たぶん雪ですよ。
降っていなくても絶対に積もっています。
一応、スタッドレスタイヤをはいているのでゆっくりいけば大丈夫だと思います。
閉鎖されていなければの話ですが・・・。

山梨に抜けたらほったらかし温泉に入ってほうとうを食べます。
ぶどうも食べたいけど季節ではないので我慢してそのまま長野へ一直線。

二人でいくんですけど、夜は雪の中で酒盛りをするつもりです。
寒い冬のキャンプ場で雪に囲まれて飲む日本酒は本当に最高なんですよ。

ちょうど日本アルプスも見えるので、真っ白になった山々を見ながら人生について考えたいと思います。
0

2012/1/28 | 投稿者: たけお

私が以前勤めていた会社にはダメ上司がいました。何かあるとすぐ人のせいにして、罵倒します。そして嘘をつくのです。「あれはこういう意味で言ったんだよ」と言って責任逃れをして部下をこき下ろすのです。

このような事案は一方からしか話を聞かない場合、少し誇張や誤解が入ることはよくあります。確かにこちらももっと気を利かせることでトラブルを回避することはできたかもしれません。しかし、嘘をついてパワハラのごとく部下を叱責する行為は断じて許されるものではありません。その部署はその上司のせいで腐敗し、いじめやうつ病が蔓延して異様な職場と化していました。うそつきなひとが権力を握ると周りが迷惑します。個人で回避するのは不可能な状況に陥りやすいので、どうにかして環境改善を訴えていく必要があるでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ