2013/10/29

おべんとう  

普段は給食の娘ですが、月1回は必ずお弁当の日があります。
今月は2回もおべんとうの日が。
最初は印刷ミス?とか思ってたけど、どうやら印刷ミスではなさそう。。。
しかも二週続けてだから何入れようか頭が痛い。。。
同じおかずは入れたくないし、キャラ弁にしないとだし。
どんなお弁当にしよ。。。
0

2013/10/11

スピードレシピ  

忙しい毎日。中でもごはんを作るのが一番大変だと思います。
そこで簡単レシピを見つけたのでご紹介したいと思います。

豚キムチ丼

(1)豚肉は4cm幅に切り、キムチは3cm幅に切る。ボウルに豚肉、キムチ、
   「丸鶏がらスープ」を入れて混ぜる。

(2)フライパンに油を熱し、(1)の豚肉・キムチを入れて手早くほぐし、中火で炒める。
   火が通ったらしょうゆをふってひと炒めする。

(3)丼にご飯をよそい、(2)をのせる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ