2013/5/20

会社の先輩  

確かに、辞めるのは簡単、です。

でもどこまで頑張れるか、
というのも、自分の中であり、
いい加減に仕事を出来ない私は、
逆にムキになって、暗記したり、
女性社員の中でも一番を目指して頑張りました。

その結果・・・
見事、秘書課として、
受付に配属されました。

やはり、受付というのは、
なりたくても誰でもなれるわけではありません。

人数も新入社員の中で1人だけ、
という狭き門でした。

そうと分かれば、
俄然、やる気も違ってきます。

一応、会社の「花形」
と呼ばれ・・・(苦笑)

他の社員からも一目置かれていたので、
後はやるしかありません。

秘書課の中では、
どんなにひどいことを言われても、
それに耐えて見返すしかありません。

社会経験9年の先輩に
「そんな事も分からないの!?」
と何度言われた事か・・・

社会経験ゼロの私に、そんな・・・
これから覚えていく事なのに・・・
と何度泣いた事でしょう。


リアルラゾンDX

柿渋エチケットソープ

ポリピュア通販
0

2013/4/14

偏頭痛  

更衣室で少し休ませてもらいましたが、
それでもやはり、気分が悪く、
そのまま病院へ行きました。

診察の結果、
「ストレスによる偏頭痛」
(≧ヘ≦)

私は自分でも、
結構、大雑把な性格で、
それほど神経質ではないと
思っていたので、
偏頭痛なんて全く私には
無縁の世界だと思っていました。

だから病院に行った時には、
自分で自分に驚きました。

でも毎日持っていく、
お昼のお弁当も、
まったく喉を通らず、
そのまま残して持って帰っていました。

母親も心配していました。

母親が兄に相談をしていましたが、
兄から、
「辞めるのは、いつでも出来るんだから、
もっと気楽にいけばいいんじゃない?」
といわれて、少し救われた気がします。






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ