2011/9/13 | 投稿者: シャネルス

ブーツインのメンズスタイルを時々見かけます。

スキニーデニムやレギンスをブーツインして履くスタイルは、女性に人気で何年も前々から流行スタイルですよね〜

でも、メンズブーツでも最近ではブーツインを意識したデザインのブーツがあるみたいですよ

電車の向かい側に座ってきたイケメンが、スキニー?を履いてロングブーツに「イン」していたんです☆

「男性でもそんな履き方するんだ〜」と感心して釘付けでしたね

レースアップのヴィンテージ風のロングブーツと、デニムのバランスがとっても良かったのでかっこよかった〜(・∀・)

長く履きこなしてきた?ユーズド加工?のそのブーツのくたびれ感がかっこよくって、かなり上手な履きこなしだったと思いますヨ。

そして、そのお友達も同じように男性ながらブーツインしてました。

カジュアルな感じのカーキ色のミリタリーっぽいブーツで、それもユーズド感がありましたね。

キャンバスっぽい生地の部分もあるブーツで、春夏秋冬履けるような・・・なんだか珍しい

男性がブーツインして履くのって、まだ定着していないように思うんですけど、かっこいいですネ。

基本的にブーツインするなら、スキニーや細身のデニムやパンツじゃないと無理。

だから、女性と同様に細身の男性の方がかっこよくブーツインスタイルを着こなせるんじゃないかなぁ。

私個人的にはワークパンツやストレートデニムにuggブーツ アウト(笑)にカントリーブーツやワークブーツのワイルドで男らしいファッションの方が好きですけど・・・

でも、ブーツインのメンズスタイルも女性に人気があるのでトライしてみるのもいいですネ
カジュアルな感じのカーキ色のミリタリーっぽいブーツで、それもユーズド感がありましたね。

キャンバスっぽい生地の部分もあるブーツで、春夏秋冬履けるような・・・なんだか珍しい

男性がブーツインして履くのって、まだ定着していないように思うんですけど、かっこいいですネ。

基本的にブーツインするなら、スキニーや細身のデニムやパンツじゃないと無理。

だから、女性と同様に細身の男性の方がかっこよくブーツインスタイルを着こなせるんじゃないかなぁ。

私個人的にはワークパンツやストレートデニムにブーツアウト(笑)にカントリーブーツやワークブーツのワイルドで男らしいファッションの方が好きですけど・・・

でも、ブーツインのメンズスタイルも女性に人気があるのでトライしてみるのもいいですネ
0

2011/7/29 | 投稿者: シャネルス

ペニシリンは人類が初めて発見した抗生物質であり、1929年にアレキサンダー・フレミングによって発見されました。

今回は人類初の抗生物質がどのようにして発見されたかを述べたいと思います。

 

 ペニシリンの発見
ペニシリンを発見したフレミングという男はとてもずぼらな性格をしていました。彼は細菌の培養皿を窓のそばに放置したままにしており、その培地に青カビを生やしてしまったのです。

廃棄する前の培地をよく観察すると、カビの周辺だけ透明になっており細菌が溶けていることに彼は気づきました。そのまま培地を捨てていれば抗生物質の発見はありませんでしたが、彼は「なぜ細菌が溶けたのか」と考えました。

そして、青カビが作っている「菌を殺す物質」がまさにペニシリンだったのです。

ただし、フレミングがペニシリンを精製・単離したのではありません。ペニシリンの大量生産が可能になったのは、フレミングのペニシリン発見から10年以上経った後でした。

 ペニシリンの精製・単離
フレミングがペニシリンの精製・単離を断念して年月が流れ、フレミングの報告が1940年にフローリーとチェーンの二人の科学者の目に止まりました。

フローリーとチェーンはこのペニシリンの精製に成功し、大量生産を可能としました。そして、この瞬間から抗生物質の時代の幕開けとなったのです。

ペニシリンの発見に対してこの3人はノーベル医学・生理学賞を受賞しました。

そして、ペニシリン媚薬は第二次世界大戦において、兵士達の感染症を治療するという重大な役割を果たしたのです。
0

2011/7/15 | 投稿者: シャネルス

7月13日(水)、東京・新宿のモード学園コクーンタワーにて、東レの「2011シーズン向け新作水着ショー」が開催され、2011年の東レ水着キャンペーンガールに選ばれた西田有沙さんらモデルが登場。同ショーでは、手軽に羽織れるロングガウンやショートガウンなど、水着姿をさらにオシャレに見せる、さまざまなコーディネートが披露された。


同社は今回、“Cheerful Healing”をテーマに、「陽気で楽しいムードとエコロジー意識の融合」をコンセプトとした水着スタイルを提案。発表会では、東レ水着キャンペーンガールに選ばれた西田有沙さんが、エキゾチックなロングガウンを羽織った、新しい水着ルックを披露した。西田さんは、「今年は羽織るタイプのアイテムが多くなっているのでコーディネートが楽しめそう!」とニッコリ。「それぞれの体型の悩みをカバーしてくれるアイテムが、必ず出ているので、皆さんトライしてみてください」と、2011年の新作アイテムをPRしていた。

ちなみに今年は、ペイズリー柄や小花柄など、キュートな柄もの水着が多数展開されている。西田さんは、「夏は得意ではないのですが、普段は服の下に水着を着用して気分を上げています。衿もとから、水着のストラップがチラっと見えるのはかわいいと思いますよ!」と、水着を“普段使い”する方法をアドバイスしていた。
0

2011/7/15 | 投稿者: シャネルス

トリーバーチtory burchは、ニューヨークのノリータ生まれのブランドで、
アメリカのハリウッドセレブをはじめ、世界のセレブたちに大人気のブランドです。 トリーバーチバッグは、すごくシンプルなデザインにもかかわらず、高級感、ファッション性などが非常に高いというのが特徴といえます。そんなトリーバーチtory burchのバッグの中でもトートバッグは特に人気ということもあって、日本の女性ファッション誌でも大きく取り上げられています。
トリーバーチのレザー・トング サンダル「Cassia」。
Cassiaとは、桂皮(シナモンになる樹皮)に近い品種の樹木で、樹皮が香辛料の他、漢方薬の材料として用いられることがある植物のことです。

cassiaの葉は大きく光沢があり、葉脈がはっきりしていて美しく、大きな邸宅などで、観葉植物として楽しまれることもあります。

そんな、オリエンタルなCassiaのから、インスパイアされデザインされたサンダルが、トリーバーチ 「cassia sandal」。夏の優雅なリゾートのイメージ満載のサンダルです。
0

2011/7/15 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ