内部SEOブログ START!  SEO

URLをこちらのtumblrに移転する予定です。
http://web-seisaku.tumblr.com/

内部SEOに関するブログが完成しました。
この内部SEOブログを書いているTeacupブログは、ケータイやスマホからも、閲覧、投稿が可能です。どこからでもブログの更新が行えるので便利といえます。

前回投稿:2013/2/18
内部SEOブログ STARTについての投稿は2011年10月30日の記事を修正して再投稿しました。
0

内部SEOとGOOGLE解析ツール  SEO

サイトのパフォーマンスをチェック

GOOGLEの提供している無料解析ツール「Google アナリティクス」は、内部SEOのための有効なツールといえます。ホームーページの滞在時間、ページビュー、直帰率、参照元、検索キーワードなど、アクセス数以外にも、サイトのパフォーマンスをチェックできますので、内部SEOに便利です。

最適化作業

内部SEOは、リンク構造の修正だけではなく、Google アナリティクスのデータを参考にしながら、滞在時間やページビューを増やす最適化作業を実施してアクセスアップを促すのも有効です。
続きを読む
0

内部施策を実施して推移を観察  

作業内容をメモ

この記事では、内部SEOに関するメモを書いています。内部SEOは作業手順が多くなることが多いので、作業内容をメモをしておくことで、どのような更新が有効か、ある程度把握することができます。
続きを読む
0

SEOとPPC  PPC

ホームページ集客の柱になるものは、YahooやGoogleなどの検索エンジンといえます。最近はfacebookやtwitterといったSNSを活用した集客が注目されていますが、やはり中心的になるのは、検索エンジン対策です。
続きを読む
0

実験の方法を考える  

SEOの分析は、実験したほうがいいかもしれない。上手いこと実験する方法も、ノウハウとしてあるのかもしれない。似たようなサイトを作って、似たようなリンクをつける、といった形でやってみようと考えている。

それはともかく、最近、SMOをはじめようと、ツイッター、フェイスブックなどをはじめたが、主張する内容よりも、アウトプットチャンネルのほうが高性能すぎている状態のように思われた。自分にあったチャンネルを選べばよいと思われる。

まずは、ブログの書き方の練習をする必要がありそうである。思いついたものを適当に起承転結で書くのではなく、構想から、段取りなどを考えて書くノウハウを身に着けようと考えているところである。
0




AutoPage最新お知らせ