いよいよiPhoneアプリの制作スタートです!part2  iPhoneアプリ収益化プログラム

それではiPhoneアプリの制作スタートです^^

初心者がiPhoneアプリで稼ぐための一番重要な事はコチラ




iPhoneアプリを作成していく内に


Xcodeでの制作の準備をしっかり行い、


最低限の動作を覚えれば、


あらゆるiPhoneアプリを作成できることが分ります!






そのための第一歩がサンプルアプリの制作なので


気合を入れて臨みましょう!





iPhoneアプリ収益化プログラムでは



アプリ制作のための環境作りと


サンプルアプリ実行を


非常に丁寧に画像・動画で説明しているので、


説明されている事を実行できれば


iPhoneアプリを問題なく作成することができます!





ノウハウを初めて見たときに、



サンプルアプリ制作の章には解説動画がなく


少し不安になりましたが、



実際に手を動かしてみると


動画解説がいらないほど簡単な物でした。



そして驚いたことに、



テンプレートを使用しただけの


サンプルアプリでも


実際に販売されているアプリと比較して


何の遜色もないレベルだと言う事です!






これでiPhoneアプリ制作は難しくないんだな!


と体感することができたのは非常に大きな経験となりました^^






iPhoneアプリ収益化プログラム公式ホームページはこちら



iPhoneアプリの実制作!を見たい方はこちら!
0

いよいよiPhoneアプリの制作スタートです!  iPhoneアプリ収益化プログラム

いよいよiPhoneアプリの制作スタートです!


初めにサンプルアプリを制作してみましょう!



iPhoneアプリ収益化プログラムマニュアルには


サンプルアプリ制作のために


Xcodeの基本設定方法から


解説動画付きで説明されています!





Xcodeの作業は基本英語となりますが、


iPhoneアプリ収益化プログラムの動画をみて


私達の作業はコピー&ペーストくらいで


アプリを作成することが可能ですw


・Storyboardを使った画面の作成

・Storyboardを使った画面遷移の作成

・プログラムファイルの設定


これら各々に解説動画が準備されているので


マニュアル通りに進めてサンプルアプリを


完成することができます!




Storyboardを使った画面遷移の作成の


解説動画はかなり分りやすく作られていて、


とても助かりました!


今でもこの動画は良く見ています^^




また初心者のために


エラー時の対処法があるので、


エラー発生のせいで開発をあきらめる


なんて事もありません。


初心者の方もご安心を^^








・・・今回はサンプルアプリの制作をテーマに


この日記を書こうと思ったのですが、


制作のための準備説明で


いっぱいとなってしまいました^^;






次回、サンプルアプリの制作と解説をします


それでは!


iPhoneアプリ収益化プログラム公式ホームページはこちらから
0




AutoPage最新お知らせ