はじめに  世界樹の迷宮V

「世界樹の迷宮V 星海の来訪者」を始めたので、これを機にブログも初めて見ました。
因みにSQシリーズ攻略歴は、1→30階まではたどり着いたもののドラゴン倒せず。2→空中庭園で散る。という、中途半端なものですが、今回は隠しも含めて攻略できたらいいなぁ・・・。

※このブログはいろりの世界樹攻略日記であり、読み手側からのの攻略に関しては何にも考えていないので、あしからず。

公式ページ:http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ:http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略wiki:http://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/172.html


現在の状況

ギルド名:ユグドラシル(1から共通)
船名:フリーデン(4回損傷)

到達階:2
hage回数:0回

0

2012/7/11

(無題)  はじめに

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/4/12

(無題)  世界樹の迷宮V

B1F
パーティーを編成し、所持金で防御重視で出来るだけの装備を整え出発。
今回の第1ミッションも1Fの地図を作成しろというものだった。
いつも通りの始まりに安心しつつ迷宮へと向かう。

初期パーティ
ラクス(モ)・ローラ(フ)・ガロード(パ)
  ティファ(ゾ)・セーラ(バ)

前衛を張れる回復係に感動しつつ、兵士Aさんからミッション内容を聞いたらすぐ、町に戻ってみた。

よかった。今回は第1ミッション途中でも町に帰れるらしい。

2の時は地図が出来上がるまで迷宮から出してくれなくて、1回hageたからなぁ・・・
モンクのTPが3〜4回戦うと尽きるので、それを目安に出入りを繰り返していたら、休んで行けそうなお花畑に出くわす。
此処はあれですよ、1や2でおなじみの、うっかり休むと2Fの敵が現れてフルボッコ的な場所に違いない。
わりと余裕もあるし、力試しもかねて「はい」を選択。Let's Battle!

『みんなのTPが回復した!』

・・・あれ?

・・・普通に・・・・回復した・・だと・・・!?

平和に終わってよかったのだが、何か腑に落ちない物を感じつつ先に歩を進める一行だった。
0

2010/4/6

(無題)  世界樹の迷宮V

我が家のギルド紹介
このネーミングは面倒臭くてやった。後悔はしていない。
2Pカラーがあるのを知らずのメイキングだったため、全員1Pカラー。

1軍
・ガロード(パイレーツ:3)
ユグドラシルのリーダー兼主人公。主人公は、どんなことがあろうと必ずパーティに入いれるという個人的な縛りがあったりなかったり。

・ティファ(ゾディアック:3)
ヒロイン候補。無口無表情の不思議ちゃんぽいが、1Fで山菜を食べていたため、食い意地は張っているようだ。

・ラクス(モンク:4)
ヒロイン候補2。回復役なのでティファを差し置いて、ガロードの次に出撃回数が多い。そのためヒロイン候補に格上げ(?)された。

・ディオ(ウォリヤー:3)
剣ウォリで育てる予定。1軍の中で1番攻撃力が弱いが、ラッシュが便利。

・セイラさん(バリスタ:2)
必殺一撃。FOE&ボス向きに育てる予定。必ずさん付けで呼ばないといけない一人目。


ファーマーの皆さん
・ウッソ(ファーマー3):経験地底上げ要因。一軍のお供に。帰還マスター
・カテジナさん(ファーマー2):手に持つ鉈は飾りじゃない。解体マスター
常にさん付けで呼ばないといけない二人目。なにげに毒山菜を食べようとしたガロードを止めてくれた優しい人。
・カトル(ファーマー1):野生の嗅覚で、レアアイテムをGET。
・プル(ファーマー4):

2軍
・ミリアルド(プリンス3)
どういう育成を仕様か決めかね、結局お蔵入り。
・ローラ(ファランクス2)
初めに姿が発表された時は少年だと思ってた。今でも思っているのでこの名前。
・きょうじ(シノビ1)
汚い忍者さすがre
・ギンガナム(ビーストマスター1)
・M.アジア(モンク3)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ