カレンダー

2017
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS

追憶の1993

マイルCS(GT) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月19日(日)00時33分13秒

そして元に戻る。
7枠2枠のネタも魅力的だが入らない。

◎4枠07番レッドファルクス
〇6枠11番エアスピネル
▲6枠12番イスラボニータ
△5枠10番クルーガー
△8枠18番ペルシアンナイト
X3枠05番サトノアラジン

◎から枠連馬連本線に〇からおさえ。

では〜。

クリックすると元のサイズで表示します

結果
1着8枠18番ペルシアンナイト
2着6枠11番エアスピネル
3着2枠04番サングレーザー

単勝880円
枠連820円 馬連2,480円

追憶の1993 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月19日(日)22時54分50秒

どもお疲れさまでした。
的中でウハウハのみなさまオメデトウゴザイマス。
ワタシはなんとかね。馬連の配当が良かったもんで。

うむ表題。
ギャロの創刊25周年企画で今回で4回目。
今週は安田隆行師。

安田隆行さんと言えば現役時代はトウカイテイオーで有名。
皐月賞ダービーともに8枠大外で勝利した。
調教師になってカレンチャン言う「連チャン」馬名示すように、
連勝とか連覇の代名詞としてサイン競馬派には?。。。オレだけか(苦笑

そんな要素を集めると、大外に入ったGT連チャンなミルコはドビンゴなのですが、
まさかホントに勝つとはねぇ。。。
◎にしたのはレッドファルクスだけど、勝つのはエアスピネルだと疑わなかったよ。

ポスに感じた違和感は、冠。
4枠07番のクリスチャン含め、エリザベス女王杯からやって来る「何か」。
それは「エ」だと思ったんだよな。
ほらTVCMの。

「一週遅れの18番〜っ!」

ってメジロライアンか(笑

さ、ジャパンカップだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

いざ、マイル王になって まいろう。

出馬初見 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月17日(金)22時13分21秒

まずエアスピネル位置を確認したのだが、6枠11番。
同枠にイスラボニータ。人気馬の同居。

JRA印の6枠に、前走富士Sの1、2着馬が集まる。
いやエアスピネルと言う馬は、今年初めの金杯からそんなコトを繰り返している。
ブラックスピネルから、イスラボニータに変って、同居した。
ブラックスピネルはいない。
でも、1枠01番にブラック馬名で8枠大外にミルコデムーロ。
ブラックスピネルな出馬と言えば。。。

で、気付いた。外人集結。
1枠01番も8枠大外もJRA印の6枠2頭も、全部外人。

そう言えばのJCポス。

外人騎手のBOXで獲れそうな気がしてきた。

クリックすると元のサイズで表示します

去年のMCS 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月18日(土)23時51分26秒

勝ったミッキーアイル浜中。
直線で斜行してレース結果は変更なしだが騎手が騎乗停止になった。

https://www.youtube.com/embed/mgljZFPNEQM?rel=0&wmode=transparent&autoplay=1

レース画像を改めて見直して、ヒドイ被害にあったのは1枠の2頭。
武豊のディサイファと、川田のサトノアラジン。
と、斜行に巻き込まれて危うく加害馬になりそうだったライアンムーアのネオリアリズムか。

武豊とライアンムーアの関係に感じるモノあるのだが、
やり直しとしてもミッキーアイルも浜中もいない。
サトノアラジン不利なければ。。。安田記念だったかも知れない。

むう外人BOXってワケに行かなくなった。

軸をどうするか。。。
2頭軸になるのであろうけど。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

マイル王

Re: 武豊、予定通り 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月17日(金)21時03分20秒

サケダイスキさんへのお返事です。

> 口を滑らせた?
>
> http://biz-journal.jp/gj/2017/11/post_4988.html
>
> 最初から予定通りなんだろうな。
>
> けど、何でだろう?

驚きましたね。
デムーロ兄弟と武豊を話題にしようとした矢先に(苦笑

で、クリスチャンは三たび4枠07番に入るのですね。
同枠にマルターズアポジーで思い出した。アユサン主戦は丸田だった。いや丸山です(笑

アユサンの4枠07番クリスチャンの意味は、
エリザベス女王杯でミルコが和田に「ごめんなさい」と言った通り。
キミが大事に育てた馬でオレが本番勝っちゃってゴメンネゴメンネー。

とすると、突然の騎手交代劇が説明できる。

エアスピネルが勝つ。。。。のかな?

クリックすると元のサイズで表示します

Re: Tシャツ 何色かなぁ…? 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月17日(金)21時11分32秒

柳田さんへのお返事です。

> 新聞広告 (プリンちゃん画)

ども。
プリン様ども。

いざ、まいろう。
マイル王。
Tシャツ「マイル」
ヘッドラインは「マイルは譲れない」

マイルって「飛行機に乗った距離に応じてたまるポイント」なのだから、
そりゃ世界中の競馬場で乗りまくってるライアンムーア様がマイル王だろう。

エア スピネルってビンゴ。
美しい島を従えて、やってきました日本に。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

世界に捧ぐ

チャンピオン 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月15日(水)23時09分5秒

JCダートが名称変更されて、チャンピオンズカップになった。
なんで?
マイルチャンピオンシップあるのに何でなの?
せめて〇〇チャンピオンズカップにすべきじゃない?
なんてコトを消化不良のまま胃に残っている。
常に異物感。

エリザベス女王杯の出馬でモズカッチャンのデムーロ兄と、クイーンズリングのクリスチャンデムーロ弟。ちょと特殊なジグザグを発見した。

特殊と言うのは「兄弟」という部分ではなく、馬名と騎手名の「チャン」だ。
チャン兄弟。中国人か(笑

マイル【チャン】ピオンシップのサインかも知れない。と思ったんだよね。

チャンピオンズカップは兄弟レースなのかなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

お ニーサン 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月16日(木)00時14分28秒

JRA騎手ミルコデムーロ。
弟のクリスチャンデムーロが短期免許で来日した。

エリザベス女王杯で兄は去年の優勝馬クイーンズリングの鞍上を弟に譲り、でも兄が勝つ。
結果枠連2−3。お2−3だ。
本日の南関重賞も枠連2−3でね。そのメッセージ性の強さに考えてみた。

クリスチャンデムーロが勝ったJRAのGTは唯一。13年の桜花賞。
ただコレ代打騎乗。落馬負傷の。。。誰だっけ?(苦笑

考えるのはこの桜花賞。戦前は武兄弟のワンツーが話題であった。
チューリップ賞1着の兄豊と、フィリーズレビュー1着の弟幸四郎。
デムーロ兄弟のワンツーってオチ。

考えるべしだな。
兄弟の人気のウラオモテ。いや、幸四郎はもういないのだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

熱狂への幕が上がる。

Re: みつき女王様 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月13日(月)23時05分46秒

サケダイスキさんへのお返事です。

> これって、ドンナだよね。 何で?

【熱狂への幕が上がる。】
とか言いつつ、自分で幕引いてるじゃん。

幕引きのマカヒキか、キタサンブラックだよね。第一印象。

ああエリ女前に出ていたら引退決まってるルージュバックと混同していたトコロだ。
優しいねJ様。
それでも8枠買って外したけど(苦笑

クリックすると元のサイズで表示します

Re: キタサンブラック終わった説 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月13日(月)23時22分15秒

サケダイスキさんへのお返事です。

> 2015年菊花賞前に1回目のフライデー 武豊
> そして、またもあれから計ったような2年後のフライデー2回目
> あと2戦残して何故このタイミング?
>
> 全て計画通りのような気がする。

まあ騎手界ではメディアにパイオニアな武豊様である。
ワタシはコレで解決しちゃってるんだけどなぁ。。。

月曜日のスポーツ誌競馬欄の見出しは「ごめんなさい」。
春には和田竜二が乗っていたモズカッチャンで和田竜二のクロコスミアを差して1着したミルコの第一声である。

ごめんなさい。テイエムオペラオーの記録も破る。
そんな和田竜二の使われかたなんじゃないかな?

ごめんなさい。ワタシもうキタサンブラックに降参しちまったんで。
こんな発想でしかできない。

クリックすると元のサイズで表示します
3
投稿者:村民海豚

品が良いのは、レースが始まるまでですので。

エリザベス女王杯(GT) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月12日(日)00時19分17秒

土曜重賞。
武蔵野Sでネタ先使い感ありますが、東京と京都の差はある。
GT馬JpnT馬は3頭いましたが、サインとして使われた感。

うむ。エリザベス女王杯でのGT馬同士の◎〇にして良いものかと考えていたが、
まあ良い。

指標馬クインズミラーグロ。
5段目「ミ」は18番エテルナミノルも一緒。
そんな馬いるか?と探したらすぐいた2枠04番クロコスミア。
同枠馬の母はこのレースの優勝馬。
む。角居厩舎先週と同じ位置。
む。スミイとな?
クイン【ズミ】ラーグロ。クロコ【スミ】ア。


◎5枠10番ミッキークイーン
〇4枠07番クイーンズリング
▲2枠04番クロコスミア
△8枠16番ヴィブロス
△3枠06番リスグラシュー

クリックすると元のサイズで表示します

結果
1着3枠05番モズカッチャン
2着2枠04番クロコスミア
3着5枠10番ミッキークイーン

単勝770円
枠連4,020円 馬連8,030円

参りました。 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月13日(月)00時01分50秒

出直しと言うコトで集中して考えて、
自信あったんですけどね◎ミッキークイーン。
枠連2−5の70倍。3−5の18倍。どっちでも良かったんだよな。
でも割って入ったのがミルコ。

連覇対象のクイーンズリングとはきっと1着3着の関係と、2頭軸にしましたが、
連覇したのがミルコで、ミッキークイーンは今年も3着。
ポスは青いはずのモノが黒。。。そう言うコトか。。。

アタマ抱えますよホント。。。

ああ3枠でリスにシルシ付けた理由。
2枠から4枠までアタマ文字で「クリ」と「トリ」で「リス」。
結果そんな隠語で囲まれたモズが1着ってね。
と、南関のハナシもあるんだがね。

ダメージデカくて。。。

0
投稿者:村民海豚

ハッピーをシュアしよう。

Re: ミッキークイーン兄に勝利した馬(^_^;) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月11日(土)00時17分34秒

走る将軍さんへのお返事です。

> 前年B着タッチングスピーチの同枠がA着なんですね
> 去年B着ミッキークイーン枠も馬券圏内なのかな

なるほど。

4枠07番去年の優勝馬
4枠08番去年の2着馬の同枠
5枠09番去年の2着位置
5枠10番去年の3着馬


まあ集まった。
まとめて消される可能性大ですが、
何せわたくし南関と共同生活につき、
チョーサイン馬であるシェアハッピーの5枠08番をどうしようかとしていたトコロ。

◎はミッキーかなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

ハッピーをシュアしよう。 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月11日(土)00時50分42秒

「牝牝牝牝」なTVCM。

オークスとヴィクトリアマイル。秋華賞。
桜花賞以外の牝馬限定GTをすべて違う馬で勝ってるCルメール。
ヴィブロス。1人気っぽいけど。
エテルナミノルの同枠であるし、ルージュバックよりはこっちか。

ドバイで世界の女王になって以来、半年後の秋初戦を2着。
とても普通に文句なくたたき台クリア順調ですわな。

さて表題シェアハッピーについては春に散々書いたのでもう今さら。
ただネタ探しをしてフワフワしてるとぶつかる5枠。
桜花賞以外の牝馬限定GTをすべてCルメールが勝っているとなると、
逆にCルメールが負けた牝馬限定GTは。。。。って案が浮かぶ。

リスグラシューが3枠06番に入っているのだ。
シェアハッピーの出番だろ?

クリックすると元のサイズで表示します
3
投稿者:村民海豚

彼女の手管

Re: みつき女王様 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 8日(水)23時25分4秒

皆さん の その1さんへのお返事です。

ども。
先日やっとこさワタシもTVCM観ました。

あえて。。。いや情報量多くてアタマパンパンでね(苦笑
入る隙間がなかった。

ワタシの印象は「エ」の上に冠。
アタマ文字「エ」の馬を登録馬に探す。いたいたギリギリ。エテルナミノル。

エリザベス女王杯のCM流れてから2週間?
凡例を探す。
お?
みやこS。テイエムジンソクの同枠馬がエピカリスだった理由。

「エ」の同枠に冠。

さて、今日は1日雨だったが、カッパ着て働いた。
疲れたよ。
もう、寝よう

クリックすると元のサイズで表示します

武騎手、週末の騎乗取りやめ=調教で落馬、膝を負傷―競馬 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月10日(金)00時16分46秒

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000104-jij-spo

まあこのタイミングでヤルコトっちゃあサインでしかないのですが。

元々武豊さんはリスグラシューとの2択でスマートレイアー選んでるからな。
急にこの2頭に注目してる所存でございますですハイ。
まあキタサンブラックへの振り。それで済むかも知れません。

さて今日は違うんだそんなハナシではない。
「連覇」について語ろうと思っていたのだ。

メジロドーベルの連覇で結実したエリザベス女王杯の性格である。

初代女王ダンスパートナーは翌年2着。
メジロドーベルの2着だったフサイチエアデールは翌年ファレノプシスの2着。
3歳で勝ったアドマイヤグルーヴは連覇。
第30回の優勝馬スイープトウショウは翌年2着。
繰り上がり優勝したフサイチパンドラも翌年2着。
繰り上がりと言えば1位入選降着のカワカミプリンセスこれも翌年2着。
スノーフェアリーは外人乗っけて別格の強さで連覇。

去年の優勝馬大事なレースである。
でも近年そんな結果ではない。
画像のラキシスは前年2着からの1着だから逆パターンだね
性格変わったか?

いや、去年の優勝馬クイーンズリングの同枠には前年の優勝馬マリアライトが居た。
手管は変るが性格は変わらない。変えようと思っても変わらない。
本質があるから。

ではいざ出馬。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

競馬文化論

ロジータ記念(ST) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 8日(水)19時28分20秒

今週川崎では牝馬に重賞ふたつ連チャン。
JBCレディスクラシックからエリザベス女王杯までTVCMのように「牝牝牝牝」なんて、
1本スジを通していただければありがたいですけどね。

さて交流GTを勝ったララベル。
すでに昨日行われたローレル賞と本日のロジータ記念の両方を勝っている馬なのですから、
今週はララベル記念になるのかなぁ。。。などと。
んでサンプルを出してみたトコロ。
14年 ローレル賞
1着7枠11番ララベル
2着3枠03番ゼッタイリョウイキ滝川
3着4枠06判リボンスティック


結果
1着3枠03番ゴールドパテック滝川
2着7枠12番ハタノサンドリヨン
3着8枠14番ストロングハート

単勝750円
枠連1,240円 馬連3,280円

まあ突っ込みどころある。
するとロジータ記念は15年のサンプルで良いか?
1着8枠14番ララベル
2着5枠07番トーコーヴィーナス
3着2枠02番フジノドラマ


むう枠連5−8は現在36倍。。。そんな上手くはいかないよな。
川崎ホームでは
【2夜連続で乙女達の熱き戦いが繰り広げられる!】

2夜連続で滝川が勝つって線も考えよう。

クリックすると元のサイズで表示します

ロジータ記念結果
1着1枠01番ステップオブダンス
2着5枠08番シェアハッピー
3着7枠12番グラスサファイヤ

単勝260円
枠連2,060円 馬連2,080円

Re: ロジータ記念(ST) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 8日(水)22時30分31秒

> まあ突っ込みどころある。
> するとロジータ記念は15年のサンプルで良いか?

答えはララベルの隣。でしたね。
ローレル賞は枠連1発だったけど、なぜ11番でなく12番だったのか? と言うハナシ。
捻って正解。頂戴しました。
3枠が馬券になってほしかったですけどね。
「牝牝牝牝」でエリザベス女王杯も3枠だーって言えた。

さて、「うまレター」にもロジータの話が載っていて、
うむワタシが初めて競馬場に行ったのも、ロジータが勝った東京大賞典だったなぁ。。。などと。
始発前から並んでスタンド席ゲットして。。。
あの頃の大井競馬はスタンドから火事なんじゃなかってくらいの勢いで煙がモクモク。
時代はタバコ吸え吸え文化であった。

世の流れで喫煙者が少なくなることも喫煙場所が少なくなることもしょうがないと思うが、
喫煙を「悪」として過去の映像の喫煙シーンをカットしたりいじくったり、なんか違うんだよな。
世間から認められない文化を無かったコトにしようとする日本人の風習がワタシはキライだ。

おとロジータから思わぬ方向に派生してしまった(苦笑
いや「競馬文化論」って言うからさ。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

出直しブルース

アルゼンチン共和国杯(GU) 投稿者:高倉健でムラムラ 投稿日:2017年11月 5日(日)00時38分11秒

福岡ソフトバンクホークスファンのみなさま、おめでとうございました。
また、横浜DeNAベイスターズのファンのみなさま、熱い試合ありがとうございました。
感動した。面白かったですね。

プロ野球の日本シリーズと言えば「競馬の世界もレオ〜!!」を筆頭にサイン関連を語られているが、まあ、結果論だからね(苦笑

ゾロメを意識させる出馬作りも、日曜日に3勝3敗で決定戦を向かえる可能性を考慮してかも知れない。真意は知らない。

さて、「競馬の世界もレオ」なレオダーバンはダービー2着馬であったが、
ダービー2着馬のスワーブリチャードはカモだと思っていた。
そしてデニムアンドルビーに興味があったんだよなぁ。。。同枠とは。

◎5枠09番シホウ
〇2枠03番デニムアンドルビー
▲1枠01番セダブリランテス
△3枠06番プレストウィック
△6枠11番アルバート
X8枠15番ヒットザターゲット

チョー穴予想にしてみました。
◎から馬連〇から返し。

クリックすると元のサイズで表示します

みやこS結果
1着8枠16番テイエムジンソク
2着5枠10番ルールソヴァール
3着6枠12番キングズガード

単勝310円
枠連2,660円 馬連9,480円

アルゼンチン共和国杯結果
1着2枠04番スワーヴリチャード
2着4枠07番ソールインパクト
3着1枠01番セダブリランテス

単勝200円
枠連980円 馬連1,840円

出直しブルース 投稿者:村民ムラムラ 投稿日:2017年11月 6日(月)00時23分19秒

お疲れ。
的中でうっはうっはのみなさまオメです。

アルゼンチン共和国杯。
こりゃオカシイと12番人気でしたが◎打った5枠は京都で穴空けた。
4枠07番ってギャロ表紙。
ああカレンミロティックの隣ってのが後押しになったんだけどね。同枠馬とは。。。
J様と気が合わない。
いやJ様と気を合わせなきゃ成立しないんだけどね。オレの考え方は。

ダメダメでした。

統計的なサイン競馬は存在するようだが、
我々のよう昭和歌謡サイン読みにはキビシイのかな。。。

いやたんにワタシが老いたってコトだけかも知れないが、
限界とか。
やめ時とか。
考えさせられますよね。

あいやタイトル「出直し」。
改め直しますよ。
0
投稿者:村民海豚

浅草近辺

京王杯2歳S(GU) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 4日(土)01時22分26秒

電鉄レースで京王線のケイちゃん戸崎圭太が4枠04番ニシノウララ。
ケイちゃんが「ウラ」だって言ってるので逆04番はアサクサゲンキ浅草。

観光外人は浅草近辺をウロウロしてるよねぇ。。。
アサクサゲンキはマル外だし。

◎7枠09番エントシャディン
〇6枠06番カシアス
▲1枠01番タワーオブロンドン
△5枠05番タイセイプライド

接触馬券サインの「アミ」とか「アダ」とか「キス」。
アミーゴ友達の「アミ」とかあだ討ちの「アダ」とか殿堂入りだよね。

他にも「マト」とか「ココ」とか「ジス」とか現代もよく目にするが、
使われかたは多様になったよな。

平成になってからか? 「エア」というアタマ文字が仕事する。
まあ、京王杯の7枠が「エア」なのだが。
「アモ」ってのはどうだろう?
アモーレの「アモ」だぞ。

何てコトを考えながら寝る。
マイネル。

クリックすると元のサイズで表示します

京王杯結果
1着1枠01番タワーオブロンドン
2着6枠06番カシアス
3着7枠08番アサクサゲンキ

単勝180円
枠連1,060円 馬連1,040円

みやこS(GV) 投稿者:菅原文太村 投稿日:2017年11月 5日(日)00時08分17秒

どもちょと忙しくて板を舐める時間無くてスイマセン。
京王杯は満月さんオメ。
オレも拾った。
JBCの大井開催は東京23区シリーズだったからね。アサクサが良いのは感覚で。アサクサロックの06−09に夢を。そして06−09と言えばヴィクトワールピサの。。。って3分クッキング馬券(苦笑

さて大井3連戦が終わって続く中央3連戦最終日。
クリスチャンの隣。

◎6枠12番キングズガード
〇3枠06番タガノディグオ
▲8枠15番エピカリス
△8枠16番テイエムジンソク
△2枠2頭

◎から枠連馬連。○▲をおさえるかどうか考え中。

クリックすると元のサイズで表示します
2
投稿者:村民海豚

どこよりも熱い3連戦

ファンタジーS(GV) 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 2日(木)23時31分12秒

大井の祭でなく中央を選んだ人。

1枠01番ミルコデムーロ去年のスプリントに写ってるね。
えっと去年のファンタジーSも1枠01番が勝っているミスエルテ。
今年のペイシャルアス父ストロングリターンなのだから、きっと強いリターンが返ってくるのだろう。

01番の単複と、09番06番へ馬連ワイド02番へワイド。

さてクラシックを考えながら寝よう。

クリックすると元のサイズで表示します

ファンタジーS結果
1着6枠09番ベルーガ
2着6枠08番コーディエライト
3着7枠10番アマルフィコースト

単勝760円
枠連2,660円 馬連2,630円

JBCレディスクラシック結果
1着5枠08番ララベル
2着2枠03番プリンシアコメータ
3着6枠11番ラインハート

単勝1,120円
枠連4,200円 馬連4,290円


JBCスプリント結果
1着1枠01番ニシケンモノノフ
2着5枠10番コパノリッキー
3着6枠11番ブルドッグボス

単勝450円
枠連1,050円 馬連990円
3連単7,430円

JBCクラシック結果
1着6枠08番サウンドトゥルー
2着8枠12番ケイティブレイブ
3着4枠05番ミツバ

単勝570円
枠連1,100円 馬連1,050円


ども。 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 3日(金)23時54分43秒

まあ今日だけで重賞4レースあったのですがね。
お儲けデキタ方々はオメ。
妄想竹さん調子いいね。

あっしは狙いのレディスクラシック。
一番高い配当来ました自分にオメ。
スプリントは◎3着。
3連単で買ったけど3着はおさえなかった。
クラシックは1枠or8枠で間に入る馬探したけどケツロン出ず。
「すべて」のオールブラッシュ間に挟んでみたけど駄目でした。

まあ中央あわせて4戦1勝3敗。

残り中央3戦で何とかしたいなぁ。
いや結果は勝率でなく銀行残高がすべてなのですが(苦笑

ララベルの勝利は嬉しいなぁ。ホント。
ありがとう真島クン。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:村民海豚

ダートのすべてが、ここにある。

ダートのすべてが、ここにある。 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 2日(木)22時40分57秒

地方の祭典を大胆にも中央開催と重ねて来たものだから、
いや通年は逆か。武豊もルメールも福永も岩田も横山も大井にいるぞーっ!
内田の大井は普通か(笑
あれ戸崎は福島だって?

うむ。「ダートのすべて」祭りで、クラシック出走のオールブラッシュが大事になるのか、
クラシック優勝馬コパノリッキーのスプリント参戦ココが大事になるのか、分かりません(苦笑

スプリント参戦のコパノリッキーにはナリタブライアンの匂いを感じますが、
何せ馬主が風水の人ですから前後左右近辺の運気は良さそうだよね。

さてまずはレディスクラシック。
前哨戦でホワイトフーガをブッ チギッたクイーンマンボ回避。
でも、そん時の同枠馬が出てくる。ララベル。

ララベルと言えば、
去年の9月レディースプレリュード(JpnU)から交流重賞専になっているが、
そのレディースプレリュードで同枠馬が1着になって以来、
除外となった去年のJBCレディスクラシック以外のレースですべて同枠馬or隣枠が馬券になっている超サイン馬だったりする。

今年は除外になりませんよーに。

クリックすると元のサイズで表示します

Re: ダートのすべてが、ここにある。 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 2日(木)23時18分37秒

さてまずはと言いつつ何も考えていない(笑

一応レディスクラシックは、
◎5枠08番ララベル
☆4枠07番アンジュデジール
▲3枠05番ホワイトフーガ
△1枠01番ワンミリオンス
△2枠03番プリンシアコメータ

スプリントは。。。
2枠に「キス」。
6枠11番が「ココ」に挟まれている。
コパノリッキーの周辺を軸に。

◎6枠11番ブルドッグボス
☆6枠12番コーリンベリー
▲1枠01番ニシケンモノノフ
△2枠03番キタサンミカヅキ
△5枠10番コパノリッキー

まあだいたい。
馬券はねぇ。。。どっちの意味でもオッズ見て「ギョッ」とする地方だからね。できればライブで。

さあふたつ方付けたけど、クラシック。。。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

間違いさがし

不良馬場 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年10月31日(火)18時02分15秒

馬場が馬場が。。。で終わったサトノダイヤモンドの凱旋門賞。

2週続けて台風が来ているのにやや強行開催された菊花賞と天皇賞は、不良馬場。
何か意図的なものを感じるのはワタシだけか。

キセキは休まずジャパンカップに向かうみたいだな。
不良馬場対決か(笑

いずれにしても、
もうワタシは逆らえないなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

ジャンキーにつき多忙 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 1日(水)00時12分26秒

今週は重賞多いなぁ。。。

中央3日開催で4っつ。
金曜日は大井でJBC3っつ。
んで明日2歳のハイセイコー記念もあるんだよ。
うむすでに終わったが本日は門別で2歳の交流重賞もありました。

07番に1番人気の武豊が居て、
こりゃ天皇賞マンマかもなぁ。。。と思っていたらマンマでした。07番→02番。
マンマでなく半捻りの2着戸崎だったら儲かってたのに(苦笑

クリックすると元のサイズで表示します

Re: エリ女ポスター3 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年11月 2日(木)11時02分54秒

満月さんへのお返事です。

> ずいぶんと気合を入れて、衣装を似させているな〜

オモシロイですね。
間違いさがしみたいだ。

間違い@耳あて
間違いA襷の色。

モノクロおこしで正確に再現しているようですが、
エリザベス女王の襷はブルーですな。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚

キタサンブラックはテイエムオペラオーか?

天皇賞結果
1着4枠07番キタサンブラック
2着1枠02番サトノクラウン
3着4枠08番レインボーライン

単勝310円
枠連800円 馬連900円

Re: さくら 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年10月30日(月)00時27分0秒

柳田さんへのお返事です。

> > 今年のジャパンカップの通販グッズ。
> > なぜか桜のピンバッジ。
> > 無かったよねこんなのは。
> > そして天皇賞出走予定のサクラアンプルールね。
> > サイン馬として深く付き合いたい。
> > む?
> > キタサンブラックにもサトノクラウンにも馬名に「サクラ」あるって?

どもども。
あとあれだな。

> 壁紙カレンダーは、「優勝したサトノダイヤモンドの姿を後ろから見る目線」なのですから、
> サトノダイヤモンドの2着馬が大事だと思ったのですよ。よーよー。
> 菊花賞でサトノダイヤモンドの2着レインボーライン。
> 有馬記念でサトノダイヤモンドの2着キタサンブラックが、4枠で同居しました。

そんでもってオグリキャップが負けた天皇賞ヤエノムテキ4枠07番まで追い詰めたな。

このレースをドウコウでなく、
残り3戦というスパンで考えてキタサンブラックの4枠からと言えなかったのだが、
まあそんな根本が違っていたと。

ジャパンカップのサインだと思っていたのに一発だって。

ワタシスデニサクラチル。
ちきしょー。

クリックすると元のサイズで表示します

キタサンブラックはテイエムオペラオーか? 投稿者:村民海豚 投稿日:2017年10月31日(火)00時16分41秒

雨で不良馬場の、何が勝ってもおかしくない雰囲気で、オッズも荒れていた。
結果1番人気のキタサンブラックから2番人気のサトノクラウンで、800円900円。
オッズ下げオトコのミルコデムーロだからなぁ。とても良い配当だったはずだ。

スタートして出遅れたキタサンにまずガッツポーズしたヒト数知れない。
あんな競馬するなんて想像を超えました。武豊さまワタシは脱帽です。

週明けて話題はディープインパクトの獲得賞金を超えて、上にいるのは世紀末覇王テイエムオペラオー。この馬は秋の古馬中距離3戦を勝って、特別ボーナスもらっての賞金王。
特別ボーナスかぁ。。。
シンボリクリスエスとゼンノロブロイの藤沢が発表したローテの理由。

キタサンブラックがオグリキャップである考は破綻しました。
ディープインパクト越えちゃったんだ。
テイエムオペラオーだよな比較対象は。

今年、宝塚記念でキタサンブラック負けていますが、
同枠馬が1着。
すなわち、キタサンブラック枠は今のところ無敗。
その同枠馬を直接下した天皇賞・秋だったりするのだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:村民海豚
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/203 
 
AutoPage最新お知らせ