福岡で看護師として働くには  

九州最大の都市と言われている福岡では看護師の求人が多くだされています。

常勤の勤務はもちろんながら、現在ですと家事と育児と仕事を両立したい女性に人気があるのがパートや派遣、短期アルバイトとしての看護師勤務です。

常勤との違いはやはり、時間帯の都合がつくこと、そして希望の勤務ができることだと思います。
子供がいる家庭にとっては、仕事もしたいけど長い時間は難しい、子供を保育園や幼稚園に預けている時間だけ働きたいという希望が多くあります。

また夜勤等の問題が出てくる時に、病院によっては夜勤を避けることは難しくなってきます。
しかし、パートや派遣の場合、自身が希望とする時間に仕事を終えることができるので、子供に寂しい思いをさせてしまうこともありません。

このような形態の求人はやはり都市部に集中します。
よって九州ですと、福岡市が窓口になることが多いでしょう。

都市部から離れていきますと看護師自体の数が減ってきますので、
常勤の勤務をしてくれる人が求められてきます。

福岡市でしたら、自身の希望の職種形態を望みやすくなっています。
0

神戸で看護師求人、気になる勤務条件や待遇は?  

神戸の看護師求人募集掲載サービス一覧にもあるように、
看護師は需要が高く、とにかく人材を確保したいと考える医療機関が多いものです。

「このご時世、好待遇なんてあり得ない。」と思いがちですが、
人手不足の看護師に関しては、状況は違うようです。

特に大きな病院となると、正社員として夜勤は付き物かも知れません。

でも、中には、日勤のみの正社員の募集もあります。

正社員でも、休日がはっきりと決まっているところもあります。

家庭との両立を考えている方は、パートやアルバイトとして、
午前中のみの勤務もあります。

また、待遇面では、育休や産休の取得率が100%で、
職場復帰率の高い医療機関もあるようです。

保育所補助制度を設けていて、
子育てママも安心して働けるような環境を整備している医療機関もあります。

「看護師として働きたい。」と言う気持ちがあれば、
転職サイトなどをチェックしてみると、
働ける環境の整った求人が見つかるかも知れませんね。
0
タグ: 看護師 求人 神戸市




AutoPage最新お知らせ