2012/9/12

化粧品は進化している  

この前、久しぶりにフリーの美容ライターをしている学生時代の友人と
ランチをしてきました♪
さすが、美容ライターだけあってお肌がとってもきれいで驚きました。
同じ年とは思えない〜。
どうすればそんなプルンプルンな肌になれるのか、根掘り葉掘り聞いちゃいました。
ちょっと引かれちゃったかな…。

彼女の使っている化粧品を聞くと、そう大して高価なものばかりってわけじゃないんですよね。
私は高い化粧品ほどすばらしい効果があるって信じていたから、ちょっと拍子抜けでした。
彼女いわく、化粧品は自分の肌に合ったものを選ぶのが大切だそうで、
流行に乗ったり、人の噂に左右されてとっかえひっかえ使っていると効果がなかなか
でないんだそうです。
とっかえひっかえって…まさに私のこと。
美容雑誌を見ては、良さそうな化粧品を買い求めてすぐに飽きちゃうタイプでした。

安価な化粧品でも、自分の肌に会っていれば長期間使うことですばらしい効果が期待できるそうです。

そうだったんですね〜。
目からウロコが落ちた気分♪

まずは自分に合った化粧品探しから、スタートしなくちゃ!
0

2012/9/1

カラコンデビューしました♪  

私の周りでやたらと流行っているカラコン。
目の色が様々で、まるで海外にいるような錯覚さえ覚えます。
言葉は日本語なんだけどね…。

私自身は、カラコンなんて全然興味がなかったけど、
一番の仲良しのケイコちゃんがカラコンを使い始めたのを見て、
私も試してみたくなっちゃいました♪

でも、カラコンって色んな色がありすぎて自分にはどの色が合うのかよくわからないよ〜。

悩んでいたら、店員さんにカラコンワンデータイプをオススメされました。
ワンデーなら、一日使い捨てだし、色んな色を試せるみたい!
まさに私のようなカラコンカラーに悩む人にはピッタリみたい。

早速ワンデーカラコンを購入して試してみたよ♪
まずは無難なブラウンをつけてみたけど、これでもなんだか印象が変わるみたい。
瞳の色を変えただけで、こんなに雰囲気が変わるんだなぁ〜。

みんながハマる理由が分かった気がします。

私も、カラコン愛用者になっちゃおうかな〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ