前打ちで石鯛と石垣鯛を狙う釣行記です。

カレンダー

2016
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

横で4連発

朝からK堤防へ、先に来ていた地元の名人にいわすと朝一から石鯛のアタリがあるそうです。
6時に名人に1枚ヒット!34pくらいかなー
7時にすぐ隣の人にもヒット!40pくらいの女の子の石鯛ちゃんです。
そして8時に名人ヒット!
続いて10時前後に2枚追加ヒット!40pくらいの石鯛!
いいなー

ってか一人で釣りすぎ!

さすがに場所譲ってもらい干潮までやりましたがだめでした。
夕方上げ潮も狙いましたが24pのクチブトちゃんで終わり。

なかなかうまいこと釣れません!
投稿者:銀次郎

穴から石鯛!

こんばんは、土曜日は夜明け前から出撃。
北西風がややあり、ベテラン常連さんも風裏で釣ってました。
真夜中に40pオーバーのタケノコメバルを釣ったそうです。

明るくなって西側のポイントへ。カサゴが釣れます。
そして5時43分、竿1本先のテトラの穴でヒット!
竿を立てても浮いてきません。ワカメが絡んでたのかもしれませんね。
穴から出た瞬間に思いっきり浮かしてフィニッシュ!

またしても34pのサンバソウです。
今年はこのサイズが多いですね。でも大満足です。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:銀次郎

今年2枚目とオマケ

連休最後の今日、朝イチからK堤防へ。

昼前から北西風の予報、朝イチだけのチャンス。
ほぼ毎日石鯛は釣れています。
3日は45pのギンワサも釣れてました。前打ち竿が折れんばかりに曲がってすごい迫力でした。

さて、昼前といわず明け方から強風!
潮は綺麗な青となってしまいました。

エサ取りもいません!今日はあかんか?

風が少しおさまった瞬間に来ました!

34p!意外にも簡単に浮いてきました。
嬉しい!

クリックすると元のサイズで表示します

そのあとオマケの25p塩焼きサイズのクロダイゲット!
満足!
投稿者:銀次郎

初物

待ちに待ったシーズンです。

今年は3月末からずっと温暖な日が続いてました。

そのためかどうかわかりませんが、今年は4月の26日からいつものK堤防で石鯛が釣れ始まりました。


そしてどうしたわけか、ここ数年にない数の石鯛が回遊してきており、35p級のサンバソウを1日に8枚も釣ったベテランの常連がいるくらいです。
いつまでこの状況が続くかわかりません。


そして私も今年初物を釣りました。
満潮前の夕方です。
29日に西日本は大荒れとなり、潮はまっ茶色に濁ってました。
エサはスゴカイイソメです。

34pとやや小柄ですが、オスの石鯛です。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:銀次郎

クロダイ

K堤防にサンバソウを狙いにいきました。

夕方スゴカイイソメに32pのクロダイが釣れました。
同時に28pのアイナメも!

この時期としてはいい結果です。
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:銀次郎

親がまだいた!

久々にK堤防へ

カニでも即時針だけになるくらいカワハギの猛攻です。
今の時期25〜30pクラスの石物が釣れるのですが、今日は違いました。
常連のおっちゃんにヒット!苦戦しつつ出たのは40pの女の子の石鯛!

スゲー!




大型はノッコミの時期だけなのですが、秋に石鯛クラスがいるとは思いませんでした。


私は坊主ですよ。
投稿者:銀次郎

連勝ならず

土曜日は夜中から遠征!
3連勝を狙います!

しかーし!
明け方から石鯛の気配なしです。
ウニガラを撒きながら釣っていた前打ちの人も駄目でした。
最後は並んで一緒に釣りましたが、チビサンバソウだけでした。

大したおみやげも釣れずいつものN漁港な感じですー
投稿者:銀次郎
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/9 
 
AutoPage最新お知らせ