2013/6/22

元ヤンキーズ監督の娘さんのナイスキャッチ  ニュース

ジョー・トリーと言えば、元ヤンキーズの監督の名前ですが、
その娘さんが一躍有名になりました。
というのは、ブルックリンで起きた出来事。
クリスティーナ・トリーがカップケーキの店でコーヒーを飲んでいた所、
1歳くらいの赤ちゃんが2階からぶら下がっていると大騒ぎになりました。
もう考えている余裕もなく、ただ素早く行動に移し、
両手で落ちてきた赤ちゃんを見事に受け止めたのです。
父の元監督はメジャーリーグでは長年キャッチャーをしていた人。
娘曰く、これは父親譲りなんだと。
このあと、この赤ちゃんの両親は監督不行き届きで警察に逮捕されました。
ほっと熟成発酵しょうが 
0

2013/6/22

自殺する動物  雑学

自殺する動物なんて入るんでしょうか?
だとすれば、かなり脳の発達した高等動物と言えますが、どうも事故死が多いようです。
例えば、集団自殺するということで名前がよく出るものに、
「タビネズミ」というネズミの種類があると聞きましたが、
彼らは仲間で集団移動するので、たまたま海辺に出ようとした時に、
浅い川だと思って飛び込んでしまったりしたところを見られて、
勝手に自殺行為だと思われたようですね。
他にもカモシカに似た牛や、島に住むニホンザルなどが
海に飛び込んで死んでしまったりしたことも、
によりよい住処を求めての移動中に起きた不慮の出来事のようです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ