DVDをMacでiTunesに取り込んで、iOSデバイスで再生

2013/11/13 
iTunes経由でDVD動画をiPodへ転送する方法についてですが、お気に入りのDVDを持ち歩きたいなと思うので、iPodへのいれ方を教えてください。

iPhone、iPad、iPodなどのiOSデバイスを持っている人がいつもDVD動画の転送に困りますが、ここでDVDをitunesに変換できるmac方法を共有します。

まず、変換したいDVD動画をソフトの「変換」モードに読み込みます。

次に、「iPhone」、「iPad」、「iPod」などの形式を任意に出力形式として選択します。変換が終わった後、動画が自動的にitunesに追加されます。

最後に、MacでDVDからitunesへの変換を開始するために、「変換」ボタンをクリックします。

これで全部の変換作業が終わりました。残っているタスクはitunesに追加した変換後の動画をiPodに同期することだけです。

ほかのDVD変換に関する記事
DVD iMovie
video_ts 編集
0
タグ: DVD itunes 変換

WMV動画ファイルをDVDに焼く小技

2013/10/18 
WMV(Windowsメディア)は、Windowsプラットフォームでの一般的なフォーマットです。Macに切り替えたときに古いPCからこれらのwmvファイルを転送しましょう!

お使いのMacに是非いくつのwmvファイルがあるでしょう!

これらのwmvファイルは多くのスペースを取っているので、DVDディスクにこれらのWMVファイルを書き込みたい場合、または、任意のDVDプレーヤーで便利な再生のためにDVDにWMVのムービーを燃やすしたい時には、使いやすい『iSkysoft DVD Burner for Mac』をおすすめします。以下のステップで簡単にwmvファイルをDVDに焼けます。

Step1.ドラッグでwmvファイルをソフトに読み込みます。

Step2.DVDメニューを選択します。

Step3.「作成」ボタンをクリックすることで、wmvからDVDへの作成を始めます。


ほかの関連記事

mp4 dvd 焼く mac
m4v dvd 焼く mac
0
タグ: wmv mp4 DVD焼く



AutoPage最新お知らせ