2013/9/17 | 投稿者: いたらしあ

昨日は夜にしょうが焼きを作りました。しょうが焼きは味が濃いめのおかずなので、お弁当に入れようと思ったからです。

また、昨日見たテレビ番組で、しょうが焼きを美味しそうに食べていたので、私も食べたいと思い作りました。私は、しょうが焼きは豚バラ肉で作るのが好きです。そのため、昨日は豚バラ肉を買ってきて作りました。

一緒に炒めるのは玉ねぎで、最後に彩りとして薬味ネギをかけました。味付けは、醤油、酒、しょうがです。少ししょうがを多めに入れたら、味にパンチが出ました。彼氏も美味しいと言ってくれたので、とても嬉しかったです。
0

2013/5/25 | 投稿者: いたらしあ

お友達から受けた相談。
家に招待したいけれど、と始まった訳が爬虫類を飼っているからだそうで、
呼ぶのには全然問題ないんだけれど、女子は殆どの子が嫌うでしょう?って言われたので、あぁと思いました。

私はトカゲとか結構好きな分類なので気にはしませんが、一般的な女子は爬虫類を嫌いますからね。
カエルは両性類でしたっけ?ああいったものも苦手ですよね。
どうしようか、と言われても私は大丈夫だし、無理目な子には目につかないよう対処してみては?と言ってみました。

私はどちらかと言えば甲殻類が苦手です。
カニは食べるなら美味しいけれど、生き物として対峙するのはちょっと無理。痛い事を想像してしまう。
ベルタ酵素
0




AutoPage最新お知らせ