2013/2/26

老け顔  

今日は、晴れのち曇り予報の鈴鹿でした。
予報によると、時間がたつにつれて、だんだん気温が下がって・・・明日は雪予報
現在、かなり冷えてます8ドゼンゴ

急な午後勤でして・・・
店長が、学校関係の会議があって、その代理で出番でした。
午後は、来てもファックスばかり。
・・・1件ありました
仕事は、あるんですが、2時間だけなので、そんなにこなせません。
結局、もう来なくなって入院してる方のものを、定期処方でしたので予製してあるのですが、
それを、ばらしていました 1日3回56日分だったので、時間かかりました。

それはさておき、
出かける前に、鏡の前に立つ私・・・身だしなみ注意ですものね
長男よりメールが来まして、鏡の前でスマホの画面を見てました
ふと、目の端に・・・鏡に映るスマホを見る私の姿が見えました。

なんて、目を細めて、眉間にしわを寄せ、スマホの画面を見ているのでしょう

確かに、私の両目には、人工レンズが入ってて(6年前に白内障のオペが済んでます)、
両目とも常に老眼状態
でも、は使わずに、生活ができています
強いて言えば、針に糸を通す時が、一番つらいかも

その表情が、めっちゃ「老け顔」だったんです

ただでさえ、少々のストレスもあり〜の、爺ちゃんを怒ってばかり〜の。。。

いつだったか、次男が・・・
次「お母さん、そんなに怒ってばかりいると、しわが増えるよ」
その通りになりそうです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ