イチゴ鼻を防ぐための毛穴ケア  

鼻の頭や小鼻の黒いポツポツ、気になりません??

この「イチゴ鼻」といわれる鼻の頭や小鼻の毛穴、けっこう目立つよね。

頬の毛穴と比べてみても鼻の頭や小鼻の毛穴の方が黒ずんだり開いたりしてしまうと目立ちやすくなる気がする。

いちご鼻って10代のニキビができやすい頃がピークなのかと思ったら、実はそうでもない。

しかも鼻の頭や小鼻の毛穴はなかなか消えてくれないから、普段はファンデーションとかで隠してしまうことが多いけど、それは一時しのぎなだけで、いちご鼻は全く解決されていないんだよね。。。

ファンデーションを塗ると確かに毛穴の黒ずみは隠れるけど、毛穴には実は皮脂が詰まっているから、さらににその上からファンデーションを塗ることで、そのファンデーションの油分も一緒に毛穴に付いてしまうんだ。

だから、これは毛穴の状態をどんどん悪化させる一方だということだよね。

しかも鼻の頭や小鼻の部分の毛穴ケアは意外と難しく、汚れがなかなか落ちないところだから、すぐに汚れを落とす効果を期待するのではなく、少しずつキレイにしていくと言う根気強さが必要なんだ。

また毛穴を一度キレイにしたら、常にキレイでいれるようにこころがけないと。

鼻の頭や小鼻の毛穴ケアは、しっかり詰まっている汚れを取り除いて、開いた毛穴を引き締めて根本から毛穴ケアをしていかねばだよね。

毎日の毛穴ケア、頑張ろう。
0

 

毛穴パックの効果って本当にあるの?  

低料金で毛穴をキレイに出来る毛穴パック。

本当に効果ってあるのかな?

毛穴パックの効果は、パック後の処理、つまりアフターケアにあるんだ。

毛穴パックを使うと、驚くほど毛穴の汚れが取れる。

剥がしたパックに取れた角質が目に見えることもあって、それを目にすると本当に気持ち良いよね。

でも、ちょっと待って!

それでスッキリ!終わり!にしないで!

汚れが取れたってことは、その毛穴は開いたままってこと。

それを放っておくと、その毛穴はまた塞がってしまう。

それではせっかくパックした意味がない!

そうならないためには、パックした後にはしっかり毛穴を引き締めてあげてね。

毛穴を引き締めるためには保湿。

保湿力の高い化粧水や美容液を使えば毛穴の引き締め効果が出てくるはず。

肌を冷やすことで毛穴も引き締まるから、保湿のための化粧水や美容液を冷やして使うこともオススメ。

たった一手間、アフターケア次第で鼻の黒いブツブツ毛穴の悩みから解放されるんだから、試してみる価値ありだね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ