2012/10/24

自分分析&コミュニケーションメソッド「PCM」がすごすぎる件  

昨日、PCM(プロセスコミュニケーションモデル)という、自分を分析するプログラムの講習を受けてきました。

PCM(Process Communication Model)
http://k27.biz/pcm/

人間の性格や特徴を6つの「タイプ」に振り分けることで、自分自身を理解し、相手を理解していくというものです。

自分の結果は画像の通りです。

PCMトレーナーに自分を丸裸にされた気分で、確実にひとつ成長した気分が味わえました。

最もすごいのは、この講習を受けることにより、自分の分析だけでなく、相手の言動を少し聞くだけで、おおよその分類が誰にでもできることです。

それぞれの分類項目には、特徴と対策が大量に準備されていて、ほめ方・叱り方・伸ばし方の方法が用意されています。

性格分析は世の中に多々ありますが、PCMはこの複雑な人間の性格をシンプルな6ジャンルに分ける視覚的なわかりやすさと、それだけでは到底説明できない奥の深い分析が特徴です。

このカードを人に見せることで、誰もが、私の性格と、私との付き合い方が数分で理解できます。

今話題のコミュニケーションメソッド「PCM」。

ご興味ある方はぜひ体験してみてください。

日本にはこのPCMを教えるトレーナーはたった20人しかいないのですが、その中の一人が私の友人ですので、ご興味ある方はご紹介しますので、ぜひご一報くださいね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/10/24

自分分析&コミュニケーションメソッド「PCM」がすごすぎる件  

昨日、PCM(プロセスコミュニケーションモデル)という、自分を分析するプログラムの講習を受けてきました。

PCM(Process Communication Model)
http://k27.biz/pcm/

人間の性格や特徴を6つの「タイプ」に振り分けることで、自分自身を理解し、相手を理解していくというものです。

自分の結果は画像の通りです。

PCMトレーナーに自分を丸裸にされた気分で、確実にひとつ成長した気分が味わえました。

最もすごいのは、この講習を受けることにより、自分の分析だけでなく、相手の言動を少し聞くだけで、おおよその分類が誰にでもできることです。

それぞれの分類項目には、特徴と対策が大量に準備されていて、ほめ方・叱り方・伸ばし方の方法が用意されています。

性格分析は世の中に多々ありますが、PCMはこの複雑な人間の性格をシンプルな6ジャンルに分ける視覚的なわかりやすさと、それだけでは到底説明できない奥の深い分析が特徴です。

このカードを人に見せることで、誰もが、私の性格と、私との付き合い方が数分で理解できます。

今話題のコミュニケーションメソッド「PCM」。

ご興味ある方はぜひ体験してみてください。

日本にはこのPCMを教えるトレーナーはたった20人しかいないのですが、その中の一人が私の友人ですので、ご興味ある方はご紹介しますので、ぜひご一報くださいね。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ