2010/5/2

趣味心のオアシス  趣味BBS

しばらく新しい会社の仕事を覚えないといけないので趣味作品の更新は頻繁にはできないと思います。やはり絵やARTでは食べていけないので趣味は趣味でしかありませんが、あくまで自分の心のオアシスとしてこれからも頑張ります。どんな時でも自分の世界は失ってはダメ!中学の娘に最近は何をしても楽しくないとボヤキ相談を受けた。私は貴女に欲が増えた証じゃない?と言った。

小学生の頃はただ毎日が友達と楽しくて美味しい物さえ食べれたら幸せでいれたはずだね。でも今はお洒落とかいろんな事をしてみたい人である以上はそれは当然ではあるんだけど!大人だって思いのままならない事が多くてイライラしてるのは同じだからね。でもありのままの価値と美しさに気がついた時こそすべてのあたり前だった事が宝石の様に自分にとって価値ある存在であるの知る。こういう1枚の趣味の絵を描いた時だって同じなんですよ。

それと若い時は目的なんか考えずに行動を起こしてほしいと思います。目的なんて後で結果が教えてくれる。大人達はそんな計画性のない事ではダメだと言うかもしれないけど、そういう大人達のアナタはどれほど立派な成果を子供達、社会に示せているのですか?私もそんな大人の一人としてこんな事じゃあいけないと切にこの頃は感じます。
0

2010/5/2

趣味BBS  趣味BBS

ここは趣味 芸術探索の趣味掲示板です。あなたの感じた感想や趣味の絵に関するこだわりなどを自由にお話いただけたら幸いです。趣味だからこそ日常を忘れて自由になりましょう!粋な心のオアシスは趣味を通してこそ体感できる素晴らしい世界だと思います。趣味の芸術探索ミニロト予想 ナンバーズ予想 みるく 拘りなんか無視して自由なあなた流の方法で、趣味の絵を楽しもうHave a good time!趣味の絵こそ最高の心の贅沢です。

作品とかではなくて友人と趣味で描いた絵に過ぎません!下手でもいいんです。楽しければ趣味は。どうやって描いたとかが問題ではなくて、趣味は自分が楽しめれば、最高の心の贅沢ではないでしょうかあなたも自分を楽しませるためだけに趣味の絵を始めてみませんか! ここは趣味の掲示板です。その他の趣味以外の書き込みはご遠慮願います。趣味以外のセールス、CM、SEOリンク依頼に属する書き込みに関しては無条件に抹消させていただきます。この頃は趣味以外の雑用ばかりが多くて、なかなか趣味掲示板の更新ができませんがマイペースで頑張ります。

前までは完全に私自身のペースで生きていけたのにそれは無理な様です。私以外の多くの方も違いはあれ、同じ様な状況であるのを感じています。人によっては耐え切れないで死を選ぶ方もいるのでしょうが、プライドがある1人の人としてそんな無責任な事はできません。少し見方を変えてみました。他人は思いの通りにならない事が多いけど自分まで思い通りにならないのはなお更に悲しい事ですよね。幸運を呼ぶ秘訣は驚く程、簡単で常に前向きにいる事だと思います。それは簡単な様でよほど強じんな精神力がないとできないんです。


0

2010/5/2

趣味を謳歌するごとく  趣味感覚の世界

母親の横で趣味の水彩画の花を描いてみました。母は昨年、1級の身体障害者となり持病もあって今は枯れかけた花の様な状態です。絵の花ならば好きな様にデコれますが前は外に連れ出していたのですが、それすら今は体のストレスになるのでたいていは家で生活しています。反対に息子や娘達はツヤツヤで元気一杯です。こないだ母親に死んで、神様から天国に行きますか?子供さんのところに行きますか?と質問されたらどちらを選ぶ?と質問したら、私のところに来るのを選ぶと言われた。やはりね!

天国ってあるのかな?私は天国も地獄もないと思います。すべてにコインの様に裏・表(陰陽)がある様にこの宇宙にはある一面の側面しか持たない存在はないから。完全なる善の世界、完全なる悪の世界なんてないとすれば天国、地獄なんて人間が作りだした妄想でしょう。それでは空しいと思えますが、今こうして物事を感じて生きていさせていただいるだけで幸福だと思います。天国は死んで目指す物ではなくて、生きてる今に
作りださないと意味がないと思います。

そういう正直な気持を惑わす一つがお金です。なくても困るけど、ほしくて意思とは反する無理をしてしまう。でも母の様になるともうお金への執着がなくなっているので体はきついけど、彼女が一番シンプルに世の中を見れるのではと思います。私達は今が一番素直な親子関係で何でも話せると思います。そして生きるのも趣味を謳歌するごとく無理なく生きれたら言う事ありませんが、それが一番の悩みです。
0

2010/5/2

趣味感覚の世界  趣味感覚の世界

世の中、暗い話題が最近は多いので明るい趣味作品を久々にUPできて嬉しい。コンテストとか関係なくて趣味の絵にすぎない同じコンテストを継続応募してるとそれが著名な物でも試験勉強の傾向と対策の様に連続入選する秘訣がだんだんとわかってくるだから最近は公募とかコンテスト類にはまったく興味を感じません。ある意味、趣味に対する目標を失っているかもそうモチベーション(やる気)を高く保てないのでイメージが頻繁に最近は沸いてこないのです。

できればありあまるお金があるならばすべてから1年くらい放棄させてもらい外国にでも行き、こういう創作活動をしてみたいそうすれば今の倍も3倍も幅の広い作品を作れる自信はある。でも現実は果たさなければいけない責任があるからそうもいかない技術は他人から学ぶ事も可能だけど、感性やイメージはまったく違う次元の世界日本では写真の様な絵を描けるのが芸術家つまりは器用さをARTと勘違いしてる人が多いけど、それは違うと思います。なんてボヤキを書いてしまいましたが本当にアート性のある物は説明抜きで音楽の様に触れて3秒でわかる世界でしょうね。基本的に創作には生活環境が関係するからモチベーションをどう保つかが最大の課題だね。

中2の娘は当時の私と比較して、気も強くて怖い物知らずの感があったけど、この前幸せになりたいと小言を言っていました。何をしたいのか聞いてみれば東京に住みたいとかすべて自分以外の他人や物に依存した展望を幸せと思っている。モチベーション(やる気)を必要としない幸せを願う10代が最近増殖してる!たぶんそれこそ今の多くの大人達が手短に望んでる存在でもあるでしょう。モチベーションこそ今の社会に一番必要な物です。
0

2010/5/2

趣味で描いた絵  趣味の絵

モスキートーンという若い人しか聴こえない音域があるのは知ってると思いますが20代後半にもなると1万7000ヘルツ以上の周波数の音は聞こえなくなるそうです.又、娘の話では音楽を始めて今まで聴こえなかった音域が聴こえるそうで音に関する感覚が鋭いのも10代までの様です。感覚の鋭い時に感性を身につければ、何もしてない人よりかは衰えるのは、遅くて人生の楽しみが増えるという意味でしょうね。

絵なんかとは違い、音楽は表現する人間の身体能力も影響する難しい世界なんだと思う。特に趣味とは違い、集団で競技を目的とする吹奏楽は毎日が厳しい叱咤激励の日々の様です。でもある意味、そういうのって大人にとっては羨ましい一人で何かをして自己満足するよりか、チームで何かの目標を達成できた瞬間の喜び!私も最近ないどうせ何をしても意味ないなんて、愚痴ってる駄目な大人にかなりなってる自分が嫌だと思う。

実は私も何か音楽をしてみたいと思っています。もちろん10代みたいには無理でも、とにかく趣味でも何かを演奏してみたいです。 最近、街に貼ってあるポスターなどのデザインを見ていて、これくらないなら、趣味の私の方ができると思いたくなる物を感じる。いえたぶんクライアントの経費が安いのでPCで手近に要点だけを誇張するしかないんだと思う。無駄を寛容する余裕がない風潮はそうした職業ポスターにも出てる気がします。無駄があるから、そこから発明や飛躍が生まれ最初から究極の何かを目指しても何も生まれないよ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ