win10 のアップロード  

win10 のアップロードに挑戦しました。

来月で無料のアップデート期間が終了とのことで

何台かのPCでトラブルが発生しないか

やってみました。

1台目はトラブル発生、グラフィックボードが

あわないと、表示されました。

ボードのメーカーに問い合わせするような指示ですが

せいぜい、グラフィックボードのドライバーを更新するしか

ないのですが、やっぱりだめでした。

もともとのPCがビスタでモニターをデジタルで2台接続できる

グラフィックボードを追加してあるものです。

しかたないので、アナログ端子を使ってみようと思います。

あと、2台アップデートしましたが、もともとwin7なので

いまのところ、問題は出てきておりません。

あと古いPCでwin7で使っているのが2台あり

それは、ちょっと不安ですが、時間がある時に

やってみたいと思います。
0

グラフィックデザイナーはサイト作成いけそう!  

グラフィックデザイナーはサイト作成いけそう!


デザインは大切なので

サイト作成なら、画像を上手く加工できないと

いけませんね。


ホットショップとか、

イラストレーターとか

アドビのソフトを使えないといけないようですが、

無料のソフトで画像を作っていますが

いけるところまでいきたいと思います。

簡単な会社案内や店 舗案内のホームページなら

ワードプレスというフリーのCMSがあって、

無料のテンプレートもあるから、少し学んで試してみます。


やり 方は、ネットにいっぱい学べるサイトや動画もあるから、

わかりやすそうなのを選びます。


タダだしね。 はじめは、わけわからないけどね。

だんだんやっていくとだんだんわかってくれば楽しいかな。

0

災害時要援護希望者の届出  

災害時要援護希望者の届出を

自治体が積極的にやって

いるところもありますね。


離婚での母子家庭の増加や

高齢者だけの家庭は

自力での避難は厳しいところですね。



無意味で役にたっていない

個人情報保護法ですごく

救護、支援活動が妨げられていますので

本当に必要なときは、

このように希望者を募って名簿から

はじめないとは変ですね。


それなのに、今日も勝手に営業の電話がかかってきましたが

名簿業者が勝手に個人情報を売り買いしている

営利目的で迷惑でどうでもいいのが、まかり

とおるのは、法律を作った人はどう考えて

いたのか不思議、世の中のことわからない人なんでしょうね。

どうでもいいところを押えていない。


まじめな団体や大事なところ、必要なところは、

邪魔している法律は、いかがなものですかね。



















0




AutoPage最新お知らせ