2012/12/26

餃子の皮でいろいろ  

この間我が家の夕食は餃子でした。

餃子おいしいですよね。

旦那も大好きです。

今お酒を控えているので、「ビール飲みたい!」

って言っていました。

私の家はキャベツとニラたっぷりです。

包むのはちよっと面倒だなって思うんですが、
メニューに困るとつい作っちゃいます。

それにアレンジもいろいろできるから
便利です。

1、焼いて餃子。

2、鶏ガラやコンソメでスープを作って
茹でてワンタンスープ

3、ちょっと形を変えて蒸して焼売

だいたいこの3種類を作っています。

あと皮が余ったら、ケチャップとチーズで
ピザ風にもなっちゃいます!

これ娘が大好きなんです。

この間もまた皮が余ったので作ってあげたら
凄い勢いで食べてました。

娘は餃子よりもピザです笑

他にもアレンジがあったら知りたいです。
0

2012/11/6

晴れ間に見えた癒し力  

今日はなんだか変な天気で、雨が降ったり、やんだり、晴れ間が見えたり、
…と、どうにも落ち着かない。

そもそも雨が嫌いな私はここのところ続く長雨にうんざりしていて、
今日も晴れているからと出掛けたら、しっかり降られてしまって…はぁ。憂鬱。

でも、そんな日の夕方にふと顔を上げると、
雲間から天使のはしごが降りているのに気づいたり、足を止めると、
キャンパス内に居着いてしまった野良猫の親子に出会えたりして…

単純だからか、たったそれだけで下向きだった気分が空を見上げる。

癒しなんて案外、道端に転がっているんだな。
0




AutoPage最新お知らせ