2010/4/22

相模湖  釣り

今日はにぃやんとの釣行。当初は霞ヶ浦の陸っぱりの予定であったが、魚探を買ったし、早く使ってみたかったので、相模湖でボートに変更。

朝からずっと雨が降っており、気温は7℃、水温は13℃でした。

ジグヘッドにシャッド、トップにと色々と試してみましたが反応なし。

日相園の桟橋でライトリグで探った後、リアクション狙いでメタルワサビーにすると20センチぐらいの可愛いバスが釣れました。
0

2010/2/27

西武園釣行  釣り

今日は西武園に12時から15時まで3時間つりをしてきました。

まずは手前の噴水脇で始めると、予想以上にアタります♪

一投目からつれ続き、30分ぐらいで20匹程釣れました魚

そこからはポツポツ釣れ、結果52匹でしたキラキラ

おじさんによれば放流してから日にちも経っているので、これだけ釣れれば上出来との事。

試しにボトムを少し探ってみたものの、反応は悪かったので、リトリーブに絞って釣りをしました。

最近はバス釣りにも行きたいと思っていましたが、やっぱりトラウトは楽しいですなおばあちゃん
0

2010/1/26

PAOとの川越水上公園釣行  釣り

先日のPAOとの釣行について!

まず、11時頃に家を出て、まずは収集。なんとPAOはロッドを購入キラキラ

そのロッドとは…、

ムカイのエアースティック!!◎o◎価格も2万せずにお買い得です!

それから川越水上公園に出撃!!するも反応はイマイチ…'_';

3時間やってみるが二人ともノーフィッシュ◎o◎小屋にいってばかり。

結局、夕方にポツポツ釣れて4匹ほど汗PAOにいたっては1匹のみで途中で飽きてる…'_';寒いからしょうがないけどね^v ゜

デジ巻きでアタリが結構あったんだけど、うまく乗せられず…×o×やっぱり難しいです。

クリックすると元のサイズで表示します



最後に魚を全然釣ってないので写真がなく、愛機のシンクロナイザーエボリューションとルビアスのコンビです^▽^


クリックすると元のサイズで表示します












0

2010/1/23

夜勤中  仕事

ただいま夜勤中…。すごく眠い-_ゞ

クリックすると元のサイズで表示します

ブログでも更新して、なんとか起きていないといけない'_';

休憩まであと1時間半…。

終わったら、そのまま川越水上公園で3時間釣りしていこう=3
0

2010/1/22

川越水上公園  釣り

9時頃から川越水上公園に出撃してきました。

多目的は人が多くて入れず、ほとんど流れるプールで釣りをしました。

クリックすると元のサイズで表示します

結果から言うと5匹しか釣れませんでした×o×

その中でも40ぐらいのや、アルビノ↓

クリックすると元のサイズで表示します

も釣れましたが、やっぱりイマイチ…汗

反省点は風が強く、ラインのアタリがとれずに集中できなかった事とボトムの釣りをやりすぎたのかなと思います。

風が吹いている中でアタリをとるのは経験が必要と鮎沢師匠が言っていたので、しょうがないですが、やっぱりボトムの釣りをやりすぎたのはよくなかったと思います@〜@

ボトムが駄目なら表層、中層とレンジをかえて探るべきだったと反省×o×

まぁ、渋い状況でも魚をとれるボトムの釣りを会得したかったしねキラキラ

次はもっと釣りたいです!!*^_^*

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ