2009/7/4  16:16

無礼男の音楽隊  


===ブレーメン===
==無礼男の音楽隊==

本日の無礼男:東条イヲリ

「平成乙女恋模様」

迷いの無い恋は無い
また救いの無い恋も無い
乙女よ何故戸惑う。

赤の他人を
同じ血の通わぬ他人を
この人だと思い信じて
その恋路に歩み入った
はずなのに

合う合わぬなど
もとより問題ではなく
共に居られる事を
生きる上での
最上の喜びとしながら
乙女よ何故立ち止まる。

そなたの恋の炎は
その身を焼くほど熱いか
命を燃やし尽すほどの
熱さをもっているのか

何か違う気がする
この人じゃない
そんな気がする
もう好きじゃないかも
他に気になる人がいる

実にくだらない
その命を差し出せない
その程度の男に
恋をしたつもりで
何故失恋と言えようか

電話がないメールがない
合う時間がない
それくらいの障害
昔の人なら当たり前だ

何故自分から動かない
何故攻めて出ない
女はいつも待つだけだと
歌った昭和の歌がある
今は平成昭和は過去だ

恋に生きる覚悟はあるか
本当に愛する覚悟はあるか
全てと引き替えに
その恋を実らせる
覚悟はあるのか



家族
仕事
それらを捨ててでも

愛する覚悟はあるか

不安定な時代は
不安定な人間を育てた

愛情ではない情を
かけられ育てられた
心情乏しき乙女よ

もっと本気で恋しなさい
もっと本気で夢みなさい

まこと無礼と知りながら
乙女に本気の恋を説く
無礼男のラッパ吹き

つまらぬ恋に傷付いて
身を傷付ける乙女の涙
これ以上は見てられぬ

救いたくて馳参じ
つまらぬ歌を歌ってる

どうぞこの歌聞いたなら
この歌心響いたなら

あなたの恋を大切に
も一度炎を燃やして欲しい

0

2009/7/3  22:43

自己紹介(*^-^*)ダヨ★  

★自己紹介★

はじめまして

東条イヲリ申します。

愛知県に住む

30歳の男です。

愛、命、人生について

詩を書いたりしてます。

自己流です。

師匠もいないし

本を読んで学ぶ気も

ありません。

きままに書きます。

このブログの使い方は

かなりわけわからない。

とりあえず記事を

投稿出来る様にだけ

しました。

ウィルコムユーザーです。
ウィルコムブログを

やっています。

「東条イヲリの世界」と

いうブログです。

リンクを張ってみますが

ちゃんと張れてなければ

URLから飛んで下さい。

http://w-blog.jp/blog/page/w/blog/blog_index.asp?blog_id=8417&ssn=00D8F2BFB041

2

2009/7/3  18:23

「雨の香り」  



「雨の香り」

作:東条イヲリ

気持ちから目をそらし

恋心から逃げながら

器用に無器用に

君が恋をしている。

なんて純粋に

なんて美しい道順で

失恋に向かって

いるんだろう。

君を見ているだけで

世界など

どうでもよくなる。

君が全てなんだ。

全てが君で満たされてる。

2

2009/7/2  20:47

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ