2012/12/22

『高山えりか 1stシングル  

【ネタばれあり】 神楽坂でB-Babyさんの舞台を観た後 すぐに次の目的地へ移動! 次に向かったのは 2月11日、森崎愛里さんを発見した かいホールで改めて なんか歌が耳に残っちゃった あいちんと同じスリーポイントのアイドル 高山えりかさんが 自身初のCDをリリースするのを 記念したイベントです! 実際の発売日は4月4日なんだけど この4月1日は その先行発売イベントということで 僕にとっては 寺門仁美でおなじみの 四谷LIVE INN MAGICで 行われました! ま、結局スリーポイントの影には なんの関係もないのに かならず寺門仁美あり!って感じ。。 で、なんでLIVE INN MAGICかというと 答えは超簡単!

このあとここで普通にLIVEをやるんで その前の開いてる時間の有効活用です ま、正直、あまり高山さんには 交流がなかったんで なんで言ったのかというと その改めて高山さんの存在に気付いた 2月11日の夜公演のときに 彼女が披露していた 彼女の先輩のユニット「Hug」の曲 「☆虹色五つ星☆」がすごく楽しかったのね 瞬間的に 「あ、この曲CD欲しいな」って で、物販で聞いてみたら この曲はHugの曲で、HugのCDはあるけど 私はカバーなんでCDとかないんですーって えりかちゃんに言われて で、そのときに いつかえりかちゃんのやつで CD欲しいねーなんて ・・・言っていたら いきなりリリースされちゃいました、と しかも、オリジナルソングも有りつつ この虹色五つ星もしっかり 彼女の歌声で入ってるという もうこれは買うっきゃないし このイベントに行けば 絶対にまた虹色五つ星も聞けるはず もっと言えばこのイベント無料だし!!
0

2012/12/22

3/30つるっぱし亭  

 この日はたまさんの微笑みとがぶっていて・・・

 着くとIさんに「なんで?こっちなん?」と聞かれた・・・

 体が二つあれば・・・高津へ行きたいです!!

 雀太さん 「代書」

 名字と名前がさかさまになってしまうが・・・

 あほな男がしっかりして、指摘こんな形もありかしらんと

 思ったDORAでした。

 雀五郎さん 「くっしゃみ講釈」

 まくらなしでスピィディ〜に・・・

 講釈に聞き入って「わすれてたぁ〜」

 「忘れるくらいやったらかんにんしたったらぁ?」の所が

 すきです。

 雀喜さん 「死亡根問」

 師匠のお誕生日プレゼントでいつも悩むまくらで、一番不評だったのが

 「めがね洗浄機」だそうで・・・

 私もそれはないなぁ〜と思った。だって家で洗浄しないもん。

 レンズはふくけどねぇ・・・

 落語は・・・途中から集中力がとぎれました。

 師匠 「三枚起請」

 「めがね洗浄機誰かいりまへんかぁ〜」から

 だまされたも明るい喜さんがすきです。

 
 会が終わったらお誕生日会です。

 今年は「おやど誕生10周年目」なので記念の品物がくばられる

 が・・・

 品物がたりなくなって、私はがまんしてねぇと言われて

 がまんです

 もう10年なんだぁと、たまさんのおっかけ9年してるんだぁ〜と

 ちょっとびっくりしたりしました

 弟子っこからの師匠へのプレゼント。

 今年は、白浜への電車のチケットと、畑の食べれる野菜の種

 と63歳なので、かぶのプレゼントでした。

 プレゼント入っていた雀喜さんのカバン、エコバックでした

 雀太さんからチケットの日にちの変更
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ