2012/11/16

え?メニュー表がない!?困るよ〜  

名前覚えてレジに列ばないといけないじゃないΣ(ΦωΦ)常にある商品ならいいけど、新商品とか名前覚えられないし…目が悪いから、上のメニュー表なんて見えないし…今まではレジに列ぶ前にあるメニュー表で予め決めといて、名前までは覚えてないからレジにあるメニュー表で確認しながら注文してたのにそれがないのは不便すぎます〜(´・д・`)今後は間違いなくレジについてから「メニュー表見せて」だわ( ̄ω ̄;)結局そこで決めるんだから、逆に時間がかかるんじゃ…後ろに誰か列んでなら焦っちゃうよ〜(>_<)あ、メニュー表なくした本当の目的は時間短縮じゃなくて、私みたいな小心者を焦らせて思考力を低下させるためか(°□°;)金額と相談する暇を与えない作戦なのか(;∇;)マクドナルドのレジからメニュー表が消えた理由を聞いてみた
0

2012/11/16

セミナー参加者のイニシャル・スキーマ体験  

 先のカウンセリング・スキルアップ・セミナーで、初めてその存在とワーク方法を公開したイニシャル・スキーマですが、すでに様々な事例が蓄積され始めています。
 先日は、セミナーに参加された方が、ブログにその体験を公開されていましたので、本ブログでもリンクで紹介させて頂きます。
 これは、私も予想しなかった面白い事例です。イニシャル・スキーマに具体的にどのような内容のものがあるのかは、これから様々な新しいものが発見されるかもしれません。
 ポイントは、赤ん坊だった時にどう感じていたか、という視点で推測を働かせることなのでしょうね。ありがとうございました。

0

2012/11/16

徹底  

昨日、東京ディズニーシーで、出発直前のジェットコースター「レイジングスピリッツ」の座席一つで安全バーが下がらなくなるトラブルがあり、この席に座っていた男性が慌てて降りようとした時に車両が動き出し、男性が右足を打撲する軽傷を負った事故があったと…
1983年の東京ディズニーランド開業以降、オリエンタルランドのアトラクションで事故が起き負傷者が出たのは初めてのことだそうです。
昨年、東京ドームシティアトラクションズでのコースター転落死亡事故がありましたが、全国的には年間に数件、事故が発生していて、過去数人が死亡しています。
オリエンタルランドの従業員に対する徹底した教育による安全管理、危機管理意識の高さは昨年の東日本大震災でも注目されました。
今回、ディズニーの事故は大事には至りませんでしたが、家族や恋人と楽しい時間を過ごすはずの夢の国での事故。
しっかりと原因究明し今一度、安全管理を徹底し、引き続き私たちを楽しませて欲しいものです。

さて5月も今週で終わり。
まだ蕾のものが多いですが、紫陽花が咲き始めました。
明日から6月定例議会の日程が始まります。

0

2012/11/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ