※真似て製作し、使用して事故や怪我があっても当ブログ管理人は一切の責任を負いません。
退院時おしりを清潔にするうえではおしり洗浄器は必要不可欠。しかし、おうちのトイレにはウォシュレット付いていないし、また外出時(職場のトイレにもウォシュレット付いてない)も心配なので購入を試みる。ところが携帯ウォシュレットを購入しようとドラッグストアへ求めるがない…購入はインターネットのみのようだ。
価格も電動式なら最低でも5,000円手動式は1,000円と高価。しかしこの値段でも店頭に置いてるなら即購入しただろう。だがネット販売では待ちきれない。
そこであっしは身近にあるジェットオイラー(ベビー型180ml)178円の先端を曲げ「携帯ウォシュレット」を作った。「ジェットオイラーおしり洗浄器」格安でしかも湯量も手の握りで微調整ができ凄く調子がいい。
作り方
@「ジェットオイラー」「ステンレスのΦ2mm棒」を準備する。
Aジェットオイラーの先端にステンレス丸棒を入れる。
BAの状態で先端を曲げる。
Cお湯を沸かしBにしたものを入れる。
D2〜3分熱湯に浸ける。
Eさっと引き上げお水に冷えるまでさらす。
完成o(^-^o)(o^-^)o
使用する前に容器をよく洗いアルコールで十分消毒し使用する。
ウォシュレットは身近なもので容易に作れることがわかりました。
誰でも簡単に出来ますが個人の責任で製作、使用してください。もし製作し使用して何らかの事故等に遭われても当ブログ管理人は一切の責任は負いません。


7