2013/5/12 | 投稿者: ちなつ

今日は先日、引越しをした知り合いの方の体験談をご紹介したいと思います!

初めての引越しではなかったのですが、
まずは相場を知ろうと思って見積もりサイトに依頼しました。

なお、引越し前後の手続きなどについてはこちらを参考にしました。
⇒引越しの手続きや体験談

数社からはちょくせつ電話があり、対応しました。
2月の引越しなのに見積もりを依頼したのが遅く、
3週間前ぐらい前だったのでとても焦っていました。

結局予約の電話は5件ほどしていたのですが、
実際は2件の業者に家に訪問に来てもらいました。

見積もりを取って数社に競わせるというのが
引越しする時に安くなる秘訣とネットによく載っていたので
実行したつもりだったのですが、
実際は1件目で1時間半ほどかかり正直そこで決めてしまいたかったです。

でも頑張った甲斐があり、もう1社、
こちらも1時間半ぐらいの見積もりでしたが
1社目よりも1万円ほど安くなりました。
(30代 ミハル)
0

2012/9/26 | 投稿者: ちなつ

私は、数年前に埼玉から東京へ引越ししました。

お腹がかなり大きく、一人ではまず動くのも一苦労でしたので
何とか楽ちんに済ませたいという気持ちもありました。

チラシやCMで宣伝している業者の中には、
見積もりを取るだけでお米や商品券をくれると書いてあるものも魅力的でしたが、
もっと楽に出来ることはないかと探し続けました。

インターネットで引越しの見積り相場を一括で調べられるということで、
さっそく利用してみて見積もりをいくつかの業者にとってもらうことにしました。

値段も複数の業者に見積もりをとってもらうことで、
結果的にけっこう安く済ませられることができました。
今は引越しの相場をネットなどで調べるのは当たり前の時代になっているのかもしれませんね。


0
タグ: 引越し 見積り

2012/9/19 | 投稿者: ちなつ

今まで引越しって何回したことがありますか?
友達に医療系のしごとをしている人がいるんですが、
医療関係の人間なら引越しは多いんだそうですね。
特に大学に所属している人間は若いうち、
関連病院に行かなければ成りませんから。
私の知り合いの医師は、3カ月おきに引越ししていますので
たぶん、引越しは30回は超えているかと思います。
すごい回数ですよね。
私も負けてられない!ってなに張り合ってるんだか。。
0
タグ: 引越し

2012/9/19 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ