2013/4/18

看護師の知識を生かしてクリニカルスペシャリストとして働く  ナース仕事転職活動

看護師の資格を取得している人の多くが医療機関や介護施設で看護の仕事をされていますが、中にはクリニカルスペシャリストとして仕事をしている方もおられます。このクリニカルスペシャリストとは医療関連製品を宣伝や広報をする仕事。その為就職先も医療機器のメーカーや製薬メーカーが主になってきます。

あまりこのクリニカルスペシャリストの仕事の情報って有りませんよね。中には興味があるのに情報が無くて困っている方もいるのではないでしょうか。その様な方にはこちらのクリニカルスペシャリスト求人navi | 製薬・医療機器メーカー.etcのサイトを活用される事をオススメします。分かりにくいクリニカルスペシャリストの仕事内容や就職先、就職活動する際のポイントも紹介されているので、イメージが掴みやすいと思います。

独立行政法人 医薬品医療機器総合機構のサイトでは、医療機器に関する情報が紹介されていますので、参考になる事も有ると思いますよ。就職活動には最新の業界の動向にも注視しておく必要があります。
0

2013/4/3

正看護師の求人情報を探す  ナース仕事転職活動

看護師の方の多くが転職を希望しているみたいです。過酷な労働環境や、女性が多いゆえに人間関係に悩む方が多いのでしょう。

どこの医療機関でも看護師が基本的に足りていない状態ですし、医療機関側も優秀な看護師を求めています。その為、看護師を専門としている求人サイトも多く有ります。転職したい看護師と人材が欲しい医療機関との間に立って、仲介してくれる存在ですね。

この様な求人サイトでは正看護師の案件はもちろんの事、准看護師の求人情報も掲載されています。同じ看護師と付いていますが、実際には給与面などで違いが出てきます。准看護師の方が低い傾向に有ります。

この様な求人サイトの特徴は、表に出ない非公開求人情報が有る事です。多くの良い条件の求人情報はこの非公開求人に該当すると言われています。もし転職をお考えでしたら、真っ先に看護師求人サイトに登録するのが転職の近道でしょう。サイトは一つだけでなく、数サイト登録して少しでも良い求人情報を手に入れる事が大切です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ