2013/2/20

看護師からの転職  看護師:企業

もし看護師の給料について興味があるのであれば、大きな病院で働いた場合の給料を調べてみるといいですね。
ただ、大きな病院で仕事をするという場合ですが、山の手で交通が不便と言うケースもあり、かなり遠くから通われている人もいます。

余り気にされている人がいなかったりしますが、交通の便を考えて看護師を選ぶのは大事。
私が働いている病院は湾岸沿いにあるのですが、日勤の出勤時間においては10分ほどラッシュがある時間があったりもします。

最初はそれを知らなかったので、さすがに慣れるまでは大変でしたね。
後、交通の便も大事ですが待遇などについてもしっかりと確認をするようにしておきましょう。
例えば、駐車場などが遠かったりするケースや、別棟付近であったりする事もありました。
転職などをされる人では、このような面でよく考えずに大病院ならでどこでも・・・で、後になって失敗と言うケースがあります。
小さな事と思うかもしれませんが毎日となるときついものです。
0

2013/2/4

クリニカルスペシャリストを知る  看護師:企業

医療器具の営業を担うクリニカルスペシャリストは、別名をフィールドナースといいます。
病院勤務と違い直接医療を行うことはありませんが、十分に看護師の経験を生かすことができます。

男女比は職場によって異なりますが、女性比率の高い企業が多いようです。
平均年齢は20〜30代。営業という職業の特性からか、若い人が多い傾向があります。

年収は勤続年数や仕事の実績にもよりますが、およそ400万円からとなっているようです。
高い人では1000万近くある人もいて、高額収入を狙える仕事しても知られています。

クリニカルスペシャリストは、英語ができる看護師さんにもお勧めの求人です。
というのも、医療器具の取り扱い説明書は英語で書かれているので、読み解くには英語の理解が欠かせないのです。
医療器具メーカーは外資系企業が多いので、英会話は必須スキルといえるでしょう。

外資系ならではの特徴として「実力重視」の傾向があります。
個人の業績・仕事ぶりが評価されますが、実力が出せなければいつまで経っても冷遇されることも。

単に収入や仕事内容だけでなく、外資系企業の特徴まで把握した上で応募を決める必要があります。

同じ企業の求人である治験コーディネーター同様、あまり求人は出回りません。
転職サイトの利用は欠かせないものとなります。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ