2010/5/26

エコとの一石二鳥  日記

10年前にお婆ちゃんから作ってもらったクッション。
汚れが凄くて、もう落ちないのよ(泣)

クリックすると元のサイズで表示します

しかたないから、若くて着れなくなったエプロン3枚を
解いて10センチ角に切りパッチワーク風になるように
クッションカバーを作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

あ〜ら不思議!買ったみたいに上手にできました。

‥‥手前味噌ですが( ̄◇ ̄;)

ダンディハウス 体験ウォーターサーバー レンタル 無料便秘 解消法YouTube

0

2010/5/7

麒麟山にて桜と雪椿  椿

ゴールデンウイークに入り、暖かな陽気に
阿賀町に出掛けてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
極楽寺にある天然記念物の野中桜。
巨大なカツラの木。見事でしたね〜♪
穴場なのか、人がいないのよ^^;
クリックすると元のサイズで表示します
帰りに麒麟山いこいの森公園に立ち寄りました。
クリックすると元のサイズで表示します
桜と椿の花の鮮やかさに感動しました。
斜面には雪椿の特徴がハッキリとわかる
雪の重みに耐える枝のしなやかさ。
クリックすると元のサイズで表示します
可愛いカタクリの花が咲きそろい幸せの気分でしたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/3/1

ちょっとした使い方  椿

椿油って、髪に良いのはよく知られていますが
でも使うのに二の足を踏むって事はありませんか?
もっと使い勝手があれば良いなと思っている人間です。

クリックすると元のサイズで表示します
(左は五島の椿油。右はキャンパス椿油。)

先日、うどんに椿油を使う事で有名な五島の椿油を手に入れました。
以前、持っていたキャンパス椿油と比べると色や使用感に
違いがありますが、個人的にはキャンパス椿油の方が好きです。

そこで思いついたのが、ベタつき感のある五島の椿油はシャンプーと
ボディソープにそれぞれ少量を混ぜて使っています。
使用感はバッチリで、とても気に入っています。
0

2009/10/15

シミと椿  椿

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。

これからどうぞよろしくお願いします!



ところで椿は好きですか?
私は勿論!大好きです。

だって一年を通して変わるコトのない翠。

冬のどんよりした鈍色の空に映える紅い花。



ねっ♪何だかウキウキしませんか?



そんな椿は、ナ・ナンと!女性の悩みの1つ。
シミに
とっても有効な成分が含まれる油が取れるんですよ!



クリックすると元のサイズで表示します

某大学で200本の限定販売したキャンパス椿油です。

精製しない生の椿油は綺麗な黄色をしています。

この黄色がシミに効くんです。勿論、食用は肌につけても大丈夫。

薫りが気になるけど、感触はサラッと肌にスーと馴染む感じで

乾燥しやすいコレからの季節には保湿効果も期待出来ますよ♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ