2013/6/10 | 投稿者: そら

今日は秋葉原へ行って、主にラジオセンター内をぶらぶらした。
まぁ目当てのパーツが買える店は見当付いてたからすぐに買えたんですがね。
休みの店も多かったけど、あぁいいわぁうひぃ

ついでにイエサブ見に行ったらIV号F2型のキューポラがバラ売り、150円だったのでゲット。
これで失敗したハッチのパーツを揃え直せたなあ。あぁこれは閉状態で組んでおくか。

という訳で10式とリモコンボックスの間のケーブルを着脱式に。
間の延長ケーブルを外せば大体標準の長さになる。



しかしまー、ド素人だがコネクタのピンをケーブルに半田付けするのは何とかなったな。
失敗するだろうなと考えて端子を多めに買ってきたのは正解だったなぁ。
本当は圧着用工具を使うらしいのだが、まあいいんだよこういうのは!(逆ギレ)

それなりにナントカできるとわかったので、今後作るリモコン戦車は着脱式にしてしまいたいね。

10式はこれでだいたい完成形かな?
あぁー、塗装やりなおしたいけど、後に回そう。

メタルマスクって?一番信頼出来る『ダイナトロン』のサイトはこちら


0

2013/3/6 | 投稿者: あき

「そら」と読めるのは…『ガンダム』だけ!!www
未見の方々はネタバレ注意です!

ヒトは「憎しみ」だけでは生きてはゆけない。また、
「理屈」だけでも生きてはゆけない…。
そして平和を求めて争い、争いを求めてまた平和を壊す。
そんな哀しくも面白い生き物なのであります…。

だが、ヒトは…面白い生き物ではあるが…決して、愚かではない。

そんな数々の名言を思い出させてくれる、
1年越しの『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』
その6巻、「宇宙(そら)と地球(ほし)と」が
ついに世に出ました〜!w

5巻まで観直してたのでお話はバッチリ復習済み!
万全の体制で迎えましたる第6巻!w

序盤はもう全裸(フル・フロンタル)さまの駆る
赤いシナンジュ、強ぇえええーーーーーーっっ!!!!wwww
ってなること間違いなしですぅ!w
MS戦描写は宇宙戦でも変わりなし!
素晴らしい!の一言!!w
ビームサーベルの「灼き」斬れ味がね〜…
もぅ何も言えんくらい凄い!w

「宇宙世紀時代」の『ガンダム』の動きにこだわって
作ってるだけはあるなぁ!と思わされますね!w

リディくんは…あー…やっぱりそうなっちゃうのかぁ…。
まぁ、登場からこっち、彼が味わったことを思えば
無理もねぇわなぁ。www
おぼっちゃんにはこの「現実」は激辛すぎましたか…。
『ガンダム』ではもはや「お約束」とは言え、
こちらもやっぱりヒトの持つ哀しき「業」よなぁ…。
「中の人」効果もバッチリですし!

こんなリディくん、嘘だと言ってよ!バーニィ!wwww

5巻からそんなこんなで…
一触即発!呉越同舟、ネェル・アーガマ!

留学保険や海外留学保険の相談なら迷わずJITと答えます。
ジェーアイティーで留学保険や海外留学保険の相談を!


0

2013/2/22 | 投稿者: a

最近、ちょっと流行ってるTHEアウトサイダー。
これが、暴走族減少に貢献していると思うんだ。
その分、アウトサイダーに憧れて、その道に入る子もいるんだろうけどさ(笑)

たまたま、昨日彼女とゲオに行って、見た事が無いのがあったから借りてきたんだ。
で、見たらゆうすけの家で見た奴でショック。
って話はどうでも良いんだけど、たしかに実際に怖いものに憧れて、暴走族に入ってみるとさ、今まで味わったことのない仲間意識みたいなものを得られると思うんだよ。
悪いことしてるわけだから。
で、「あぁ、この世界は良いなぁ。」
なんて思うのかもしれない。

そういう世界って、今まで入ってみないとわからない世界だったんだけど、今はアウトサイダーで凄い身近に見ることができるじゃない。

それがさ、これもアウトサイダーが人気の理由だと思うんだけど、みんな本当にバカっぽいのね(笑)
客観的に見ると、本当にこの集団は薄っぺらいなぁ…
って言うのが、伝わってきて、それなのに仲間意識あるぜ、俺たちっ
って必死にやってるのが、これまた面白いよね。

ってかもう、アウトサイダーの面白さは、試合じゃなくてそこなんだよね。
試合なんて、どう考えてもプロの方が面白いんだからさ。
じゃあ、なんでアウトサイダー見るの。
って言ったら、サブの部分が楽しかったり、選手を細かく紹介していくから応援したくなったり、試合以外の部分を見せてくれるから面白い。
0




AutoPage最新お知らせ