2013/3/1

疲れました・・・  

この1週間は仕事の方が非常に厳しい状態にあり、また職場でインフルエンザ患者が出たりして、心落ち着かない日々でした。

金曜日も6:30〜22:00まで、昼食以外はほとんど休まず働き続けた。(厳格には労働基準法違反だな)

そんなこんなで、昨夜は体のだるさ、そして普段落ちることのない食欲まで低下していました。
しかし、オーク様はどこかに遊びに行ってしまい、私の夕食はコンビニ弁当。ああ、侘しいなぁ。

土曜日、冷え込むと聞いていたので、早朝から活動する気にもならず、6:30にダラダラと起床。7:20に自宅を出て朝練に向かいます。

今日の朝練は6名。デスメタル系園長のS井さん、I井さん、I上さん、I橋さん、F野さんと私の6名。
あまり上げずにコンスタントペースで走ります。
先週の雪は、一部日陰で山積みされたところだけ残っている状態。ただ、路側帯は砂が浮いているから注意が必要です。

10:00にコンビニ到着ですから、普段よりだいぶ遅い。寒さは恐れていたほどではなく、日が差してからは暖かく感じました。
11:20にお店に帰着。

Y本さんが暗い顔をして店内にいました。
STI内でワイヤーが切れ、復旧に苦労しているとのこと。以前からSTIの中でシフトワイヤーが切れると大変だということは聞いていましたが、確かに引っ掛かって取れなくなっているよう。

さらに追い打ちをかけるように、パーツ(7800の右STI)がシマノでは在庫切れだとか。
私はY本さんと同じコンポーネント(7800シリーズ)を使っているので、人ごとではありません。

0

2013/3/1

コミュニケーション  

現在私のマンションは補修工事が進められている。
その一環で玄関ホールも使えず、それに繋がるスロープも使えない。
さっき荷物を送ろうと台車を押してエレベーターで一階まで降りたものの、その先の7段ほどの階段で止まってしまった。
荷物は優に三十キロはあるので仕方なく階段上をずらすように一段ずつ下ろしていた。
その時工事人が二人通り掛かり「ご迷惑かけま~す」とにこやかに挨拶すると、私が降り切るまで待っていた。
待っていてくれたと思うべきなのだろうか。
自分なら黙って見ているなら、手伝う方を取るだろうと思う。
所詮ご迷惑をお掛けしますというのは教え込まれたマニュアルなのだろう。

次に宅配便を扱うコンビニに行ったついでに、飲み物を買った。
ストローが要るかどうかきかれたので不必要の旨を伝えると「ご協力有難うございま~す」と言いながらストローを入れた。

結局彼らにとって言葉は、(少なくともマニュアルなどで教えられたものは)頭を通過しないで発せられるものらしい。
コミュニケーションを拒否していると思われても仕方がないのではないかしら。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ