2012/12/9

女子のコンビニ利用法  

私はコンビニスイーツを自分のご褒美にしています。大きな仕事が終わったときや、何か辛いことを乗り越えたときに、コンビニスイーツが無性に食べたくなります。

デパ地下のスイーツやケーキ屋さんの商品を買いに行くのも、交通費や商品にお金がかかってしまいます。ですが、すぐ食べたいときはコンビニで十分だと思います。

コンビニスイーツもレベルが上がってきているので、私の欲求は満たされます。昨年、ある番組がコンビニスイーツをランク付けや評価をしたことで、コンビニスイーツへ関心が一気に高まったこともあり、各種コンビニがスイーツに力を入れ始めた気がします。

その番組の放送直後から『番組で紹介されました』とか『ランキング○位!』などの手書きポップを見かけることが多かったです。

その中でも私は温かいスイーツが好きです。みたらし団子やフォンデショコラなど温めて食べる商品をよく買いに行きます。

特に秋冬は冷たいものを食べたくないので、『温めて食べる』というキャッチフレーズに弱くなります。アイスクリームは冷たいですが最近『解凍して食べる』商品が発売され、私はとても気になっています。

ハーゲンダッツのCMでも少し常温で溶かしてから食べるCMがあるほど、今は食品業界では逆の発想をした商品をメーカーが考えていて、見ているだけでもとても面白いです。
0

2012/12/2

サンタさん、どうかプレゼントにはPCを是非  

私の欲しいものはたくさんありますが、その中でも今一番欲しいものと言えば、デスクトップのパソコンです。

一番始めに買ったパソコンが7年ほど前のノートタイプのものでした。

それもとうとう調子が悪くなり、最終的には全く作動しなくなり、処分しましたので、仕方なく彼女の使っていた持ち運びに便利な、とてもコンパクトなノートパソコンを借りて使っています。

仕事で一日パソコンにかじりつく事が多いので小さなパソコンはかなり疲れます。しかもウィンドウズのXPなので今となってはもう古い機種です。

それに毎日使うものですから、読み込みが遅かったりするとイライラもつのりストレスも溜まるので、最近メモリの増設までしました。

結果あまり変わった変化は見られませんでした。

とにかく、仕事でもプライベートでも使う、日々の生活でも今や欠かせないものなので、少しでも使いやすく、そして尚且つハイクオリティなデスクトップのパソコンがどうしても欲しいのです。

ウィンドウズも8が出たばかりですから、その前の7も値段が下がっているので10万円もかかりません。

安いところで5万円前後で見つけました。

しかも驚く事に、インターネット回線の申し込みをする前提でパソコンを購入すると100円で済むという事です。

最近、引越しの関係で新しくインターネット回線をひいたばかりなのでその事実を知り、大きなショックは隠せないでいます。
0

2012/11/14

バイオリンの騒音に困ったこと  

だれでも生活している上での不満はあると思います、わたしもそうでした。
わたしの住んでいる賃貸マンションの上の階に最近若い夫婦が引っ越して来ました、得に引越しの挨拶がある訳でもありませんでしたが、まぁ今の若い人には隣近所に無関心な人もいるのだろうと、その時は気にもしないでいたのです。わたしの住むマンションは鉄骨コンクリート床の防音には割と配慮している建物なのです、以前の住民の方は小さなお子さんのいるご家庭でしたが、たまに走り回っている物音がかすかに聞こえるだけで、それで嫌な思いをしたことはなかったのです。
それが、上の階にその人たちが越してきてから数日経ったある日、なにやら音楽の音が繰り返し繰り返し聞こえてきます。どうやら上の階から聞こえているのですが、CDやステレオからの音ではない様子でバイオリンの音が延々と何度も何度も同じ箇所を繰り返し聞こえて来るのです。
わたしも音楽は好きですが、これには堪りません。防音に気を遣った建物のはずがわたしの頭のすぐ上から大音量のバイオリンが鳴り響いているのですから、一体どれだけの大きさで弾いているのだろうと驚くばかりでした。それがすでに1時間続いていましたのでその間話も出来ないほどでした。
そもそもこのマンションは楽器の持ち込み、演奏は不可のはずです。わたしが入居する時にもピアノは遠慮してほしいといわれ、諦めていたのですが一体これはどういう訳なのかと思い管理会社に電話したのです。
その後すぐに管理会社の方が確認のためにわたしのところへ来たときにも、バイオリンの演奏はまだ続いていました。さっそく上の階にお話をしに行ってきた管理会社の方に聞くと、どうやら若夫婦は新進のバイオリニストとマネージャーだそうで、部屋を契約したのはそのご両親だったため、楽器演奏不可の件は知らなかったのだそうでした。それにしてもあの大音量で楽器を弾けば周囲の迷惑になることくらい分からなかったのでしょうか。そのごバイオリンの演奏は止まりましたが、直接謝罪の言葉もないのはどうしてなのかと割り切れない思いでいます。
0

2012/10/22

遂にブログ開始!!  

皆さん、こんにちは!!

今日からブログやらせて頂きます!!

気合入れて更新したいと思います。

ガンガン更新するので、ぜひ見てくださいね。

よろしくお願いします。
0

2012/10/11

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ