2013/5/21

ダイエット中の居酒屋メニュー  

頑張ってダイエットをしているけれども、会社の飲み会や付き合いなどで居酒屋に行かなくちゃいけないっていう人も結構多いと思うんです。自分も居酒屋に行ったらどれもカロリーなんて同じかなと思ってついついガッツリ食べたり飲んだりしちゃうんですが、ちょっと気をつけることで、ダイエット中でもヘルシーなメニューを選んでいくことが出来ますよ。
ビールや焼酎などお酒と一緒に食べるものって、揚げ物とかの高カロリーで塩分も強めのものが美味しかったりもするんですが、ダイエット中だったらそういったものはやはりグッと我慢しないとダメですね。
でも、そういったカロリーの高い食べ物の代わりにどういうものがあるのかを知っておくと新宿三丁目 沖縄料理メニューを選ぶときに参考になりますよ。
たとえば、居酒屋メニューで欠かせない鳥の唐揚げ。これは揚げ物なのでやっぱりカロリーは高めなんですよね。唐揚げが食べたいときには、同じ鳥でも炭火で焼いている焼鳥の方がカロリーは低いんです。
あとは、チーズ類やイモなどの炭水化物類、デザートなどを控えておくっていうのも大切なポイントになります。
その代わりに、ヘルシーな大根サラダだったり、枝豆などの豆類、お刺身類などを食べるとカロリーが抑えられて良いでしょう。

今ダイエット中なのに、会社の飲み会で居酒屋に付き合わなくてはいけない、と言う時はありませんか?ダイエット中だから、なんて理由で断るわけにはいかない飲み会と言うのも有りますよね、そんな時の為に居酒屋のメニューのカロリーチェックを日頃からしておく、と言うのは一つの方法です。何も考えないで参加してしまうと、ついつい目の前のおいしそうなメニューに手が伸びてしまいそうですが、その料理のカロリーが頭に入っていると、あ、これはやめておいた方がいいな、なんて自分にブレーキを掛ける事も出来ます。特にビールや焼酎にあう料理と言うのはカロリーとか塩分が高めのものが多く、その方が確かにお酒も進むしおいしいのですが、ダイエット中となるとさすがにそれらの料理、特に揚げ物は厳禁ですね。そんなメニューの代わりになる低カロリーでもおいしい料理をチェックしておきましょう。例えば同じ鶏肉でもから揚げと炭火焼の焼き鳥ではかなりカロリーが違います。他にもチーズやイモ類はカロリーが高いですが、枝豆などの豆類ならカロリーが低いですし、意外と低いのはお刺身です。これならおいしく食べられそうですね。残念ながらデザートは控えた方が良さそうですが、最近では女性向けに低カロリーのデザートが用意されているお店も有りますから調べてみましょう。
0

2013/4/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ